04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked第64回。

2011/08/01
naked第63回の書き起こしに対する拍手、ありがとうございました。
先々週に引き続き!メールが読まれました~。通算5回目です。ありがとうございます!!

Bayfm 78.0mhz
【玉木宏】レギュラープログラム「Naked」。明日(7/29)は、先日行われた玉木宏の全国ライブツアーの初日、Zepp福岡のライブレポートをお届け!さらにライブ会場に足を運んだファンの皆さんからの感想メールなどもご紹介!

とありますが・・・

START!

こんばんは、玉木宏です。金曜の夜10時Nakedの時間がやってまいりました。
皆さん元気でしょうか?僕はですね先週の7/23日から国内のRGBツアーが始まっています。
そして23日は福岡ZIPPでのライブツアーがありました。国内一発目台湾香港と来て、香港の後、ちょっと2週間ぐらい空いて国内だったんですが、やっぱりあのね、海外の公演を4回やってからの国内だったので、またそのZIPPという環境が全然違う風に見えましたけど、何度かやらせて貰ってる場所なんですけど、お客さんとの距離が凄く近いなと思いながらね、やりました。
来て頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

そしてこの後明後日、日曜日の札幌、そして名古屋、仙台とまだまだ続いて行きますので暑い夏を一緒にね、熱い時間を一緒に過ごして盛り上がって行きたいなと思っているので、参加する方は是非楽しみに待っていて下さい。

という訳でそんな7月最後のNaked。今夜は
「夏休みメール祭り」

福岡ライブの感想も含めて沢山のメールが届いているので、今夜はメール特集、最近じっくり読めなかった恋愛相談メール、そしてお題トーク「夏を快適に過ごす方法」について寄せられたメールも紹介します。
あなたのメールは果たして読まれるのか?お楽しみに。
玉木宏のNaked。では今夜のオープニングナンバーです。

♪ 二つのハート  槙原敬之

Bayfm玉木宏のNaked。
夏休みメール祭り。先ずは先日行われた福岡ライブの感想が沢山届いております。

・メール
「7/23ZIPP福岡行って来ました。「山笠があるけん 博多たい」の掛け声にも興奮。一生の思い出になりました」
(これね「山笠があるけん 博多たい」っていう掛け声は、後半の方にワリとアップチューンな曲をやる時にそのブレイクポイントで何か一言っていうのを、その場所場所で変えて、即興でやってるもの。やっぱり「山~」っていうのはロッカーズという映画の中で皆で掛け声で言った言葉で博多にはぴったりなフレーズなんではないかなと思って言った。と)

・メール
「地元福岡でのライブ、玉木さんが何度か言った「だけど希望を持って前を向いて行こう」という言葉がとても印象的だった」
(MCの中で、今自分が何故ライブをやっているのかとか、自分の立場で何が伝えられるかっていう事をMCで言わせて貰ったりしてる。一緒の時間を皆さんと、楽しい時間を作り上げて、それが明日への力になれば良いなという思いが一番強い。それをMCでちょこちょこ言ってはいた。こうやって心に届いた事がすごく嬉しい。本当に1人でもそう思ってくれる人が出来ればいいな。と)

・メール
「福岡ライブに参加。ロッカーズ巡りにも行って来た。博多ラーメンのうま馬にも行った。土曜日だけで玉木君ファンが100人以上来店されたそう」
(すごいですね。土曜日だけで100人以上。そうとう皆さん、ラーメンと餃子を食べたんでしょうか(笑)。ZIPP福岡がある近くに中村俊介君が演じたシンと僕が演じたタニが1階と2階みたいな感じで上下二段みたいな感じで橋を走るシーンがあって、そこを行き帰り際に通って懐かしいなと思った。
福岡という場所は僕にとってもそうだし、皆さんにとってもゆかりの場所になってるんじゃないかなと思う。)

はい、という事で、福岡ライブ楽しんで貰えたようで良かったです。次回は明後日札幌に行きますので、宜しくお願いします。

♪センチメンタル・ホームタウン   スキマスイッチ

bayfm玉木宏のNaked。
「夏休みメール祭り」
続いては普通のメールです。
1、先週の北村栄基再登場の回には沢山の感想を頂きました。

・メール
「栄基君との会話、大うけでした。所で、取説の中で「起きたらいたずら書き確認」とあり思い出したのが、映画のだめ後編で峯君ますみちゃんの顔にいたづら書きがあったのは玉木君のしわざ?」
(僕はやっぱりあんまりしゃべって無かったのかなと(笑)オンエアの放送を聴いて、ちょっと反省はしていたんですけど、栄基がどうしても1位にね、なりたいという思いだったんで、沢山しゃべらせてあげました(笑)。
いたづら書きの事を話していたが、のだめの時は違います、アドリブでは無いです。

先日法事で鹿児島の方に行って、その時に親族で一緒に雑魚寝で寝泊りして。若いヤツもいるのに、旅行だからか、9~10時くらいには先に寝てて。つまんねえなぁと思って、またここでもいたづら心に火が付いて。田舎なので近くに川や森、海があったりしていて、クワガタを見つけて来て、クワガタを2匹捕まえて、皆爆睡してる顔の上唇の所にクワガタを乗っけて(笑)鼻の間?右鼻の穴と左花の間を咬むようにね(笑)置いて、動画を撮ったり。
後はTVとかでも言ってる芸人をやってる従兄弟がいるので、そのもみ上げをテクノカットにカットしてやったりとか、眉毛をペンで太く繋げて書いたりとか。そういう事をして遊んだ。親戚にもそんな事をしてしまう。と)

・メール
「ゲスト2回目の栄基君、玉木君の生態を詳細に教えて頂いてありがとう。玉取説、途中から玉木君を誰にも渡したく無い、栄基君の愛がダダ漏れ状態で、その愛を大きな腕と心で受け止める宏君が目に見えるようだった」
(まぁね、愛情があるというか、栄基はああいうヤツなんです。本当に人付き合いが上手いというか、甘え上手。それが末っ子体質なんだろうなと思う。
でもね、栄基も後悔してましたよ、あの時はもう少し解り易く伝えられたんじゃないかなって言ってました。)

そんな北村栄基はですね、今主演舞台上演中です。僕も初日に行きましたが、東京豪華エンターテイメントvol、14.「白い砂時計」新宿のシアターサンモールで今週日曜日までやっています。なので是非観に行って下さい。

・メール
「Nozの新キャラクター、CM出演おめでとうございます。CM楽しみにしています」
(因みにNozbycallyのCMはですね、7/22からオンエアされています。都内にはNozカーも走っています。
わりと早めからそのライブツアーのNozプレゼンツっていうのは決まっていたので、何故だろうと思っていた方は多いと思う。冠スポンサーに就いて頂きまして、NozprezentsRGBTourとなっています。)

・メール
「チュウボウですよ。に出演されたと聞きました、何を作ったのか気になります。エプロン姿も楽しみ。感想を聞かせて」
(料理はこの番組でもちょいちょい言ってますが、わりとする方なので、楽しみにはしていたんですが、材料を切るというのがゲストの仕事だったりしたので、堺さん主導でスムーズに進んで行きました。ただ、見て貰えば解りますが、びっくりするような結末がそこには・・・(笑)なのでオンエアを見て楽しんで頂きたいと思います。)

・メール
「ドラマ砂の器のオンエアが決定したようですね。昭和の時代を演じる際、特に気をつけている、心がけている事があれば教えて下さい」
(砂の器の放送は当初3/12、13日の連日の予定でしたが、東日本大震災の影響で放送延期になっていた。この放送が今秋い決定した。詳しい日時は追って発表します。
聯合艦隊司令長官山本五十六も時代はちょっと違うが、昭和の人を演じた。テーマ的に演じる際に軽い物では無く、誠実な人が多かったりする。だからわりと芯がしっかりした人のように、自分自身もぶれない、しっかりした人に見えるように心がけている。昭和だから特にという物はなく、役としてという所。と)

♪ PLLER   THE BEADY EYE

♪バッハの旋律を夜に聴いたせいです  サカナクション

Bayfm玉木宏のNaked。
今夜は「夏休みメール祭り」という事でお届けしております。ここで久々、恋愛相談メール行きましょう。

・メール
「好きな人が出来て付き合っても、いつも2ヶ月ぐらいで冷めて一方的に別れてしまう。欠点を見つけるとすぐ嫌になってしまう。長く付き合うにはどうしたら?」
(わりと好きだと思ったら直ぐ付き合う行動にいってるんじゃ?だから好きな人とお付き合いする時間、片思い期間という過程で相手との距離を縮める期間で相手の事を探ればいいんじゃ?
沢山会話をして、相手のペースも知って、その上で付き合ったら、ちょっと嫌だなと思う部分も含めて好きでいてあげられるのでは?片思い期間をちゃんと持てば大丈夫なのでは?付き合うまでのコミュニュケーションをちゃんと持てれば大丈夫だと。)

・メール
「パリの芸術橋でフランス人に声を掛けられ、自然とカフェへ。一時間程話をして食事に誘われたが邪険に断ってしまった。実は好みのタイプ。この先二度と会えないと思うと余計に忘れられず。どうしたら?」
(これは僕の友達じゃないでしょうね?フランス人の、日本人が大好きな友達がいて、そいつがパリで日本人観光客をよくナンパしてるらしい。僕の友達じゃ無い事を祈ります。
旅の恥じゃないけど、一夜限りのアバンチュールがあって良かったのでは?!後で後悔するぐらいなら、その時のノリで行くのも良かったのでは?二度と会えない人を好きになるって事は無い・・・
一か八かまたパリに行く時に同じ場所で会えるかも知れない、次に行く時を楽しみにしていたら、もしかしたら?があるかも。)

♪ 光の射すほうへ  ROCK'A TRENCH

Bayfm玉木宏のNaked。
「夏休みメール祭り」最後はこのコーナー、

お題トーク「夏を快適に過ごす方法、教えて下さい」

という事で夏です。節電という事もありますし、どうしたら涼しく快適に暮らせるか、皆さんそれぞれの知恵を送ってくれました。

・メール
「私が夏によくやる事は氷を食べる事です。
カキ氷でもアイスでもなく、
冷蔵庫の製氷機で作った氷です。
「あつい~!」となった時には、氷を口にポンッと一つ。
そして、ボリボリ、ガリガリとかじります。一気に爽快感に浸れますよ。
時々、キーンと頭に来る時もありますが、この冷たくてボリゴリするのが良いんです。
食べた後は少しばかり涼しくなって、これだって節電の一つですよね」

玉「う~ん確かにね、まぁ氷を食べれば体温は多少下がるでしょう。そしてやっぱ、暑い時には冷たい物も体が欲しますし、これは純粋に下がりそうですよね。
後はまぁ先週ね、北村栄基君がね、いたずらの一貫で言いましたけど、氷をね背中に入れると(笑)わりとやっぱりね、温度が急激に冷えますからね。
これも・・・まぁ部屋がちょっとびちゃびちゃになってしまう恐れがありますけど、体温は結構冷えますからね。良いかもしれないです」

・メール
「家の中では下着姿。父はステテコで歩いている」
(これは女の人が下着姿で歩いてたらびっくりするというか、家の中で見られなければいいですけど。でもほら、下着と水着ってのはパッと見、解らないから水着でいればいいんじゃ?お父さんもね。
因みに今年はちょっとおしゃれなステテコが発売され女性も部屋着やパジャマとして使用、部屋テコと呼ばれてるらしいです。外で履くおしゃれなステテコパンツもある。名前がステテコってついてると下着っぽい感じがすますけどね。と)

・メール
「梅干を食べる。お菓子コーナーの種無しでも良し。塩分補給にも、疲労回復にもなり、食欲増進にもなる」
(ただ僕は無理ですね。梅干を食べて夏を快適に過ごすというのはね。梅干は苦手。疲労回復や食欲増進は聞いたことある。と)

・メール
「5歳の息子、念願の坊主に。昭和な感じがするが、本人は快適そう」
(確かに子供は沢山汗をかくし、坊主に出来る環境の人だったら、髪型を変える事によって大分涼しくなるでしょうね。女の人は大変でしょうね。首元とか暑そう。髪型を変えるだけでも涼しく出来るのかも。と)

・メール
「夜、寝る時にケーキに付いて来た保冷材を使っている。カバーを作り、顔や首に当てている」
(これは使いますね。氷嚢的な感じ。そのままだと冷たいからカバーがあれば良いでしょうね。貰ってきてそのまま使うだろうと・・・本当は断捨離しなきゃいけないんだろうけど。意外と保冷材は冷凍庫にありがちなのでこれはいけそう。枕カバーの中に入れても。と)

・メール
「傘を差すだけで温度が5度下がる日傘。本当に涼しい」
(この日傘は今年のひんやりグッズの中でも大ヒット中。生地に特殊なポリウレタンコーティングされていて、光を遮る遮光効果がされてあり、UVカット率99%。使用すると15分後に5度涼しい傘。価格は2000円。
日傘一つで5度下がるなら十分なエコになるのでは。と)

・メール
「視覚。出来るだけ涼しげな物を観る。TVで北極の動物の映像を見たり。多少のイメトレが必要だけど、玉木君の出演作品なら氷壁とかミドナイトイーグルとか」
(確かにね五感で涼しく。風鈴もそうですよね、聴覚できっと涼しさをプラスさせてくれるから昔からあるんでしょうね。涼しい物を観るっていうのはきっと涼しくなるんでしょうね。と)
以上お題トークでした。それでは今のメールのような感じですけど、聴覚で涼しくなれる曲をチョイスしてみました。

♪神様のカルテ  辻井伸行

Bayfm玉木宏のNaked。

今夜は「夏休みメール祭り」と題してお届けしました。
そして最後にもう1通だけ。

・メール
「フランスには何度も行かれてますが、フランスではHは発音しませんよね?名前にHが入ってるとヒロシでは無くイロシと呼ばれるのですか?」
(本当にその通り。Hという発音はしにくいんでしょう。わりと日本語を勉強してる人だと普通にヒロシと発音出来るようになりますけど、最初覚えたての人はイロシとなってます。それも面白い発見ですね。と)

ここで現在募集中のお題の発表です。
番組では
tamaki@bayfm.co.jp
にて24時間メッセージ 受付中。
あなたのnakedな本音をどしどし玉木宏に送ってください。

8/5の番組に、竹中直人さんがゲストで登場します。
そこで、竹中さんへの質問、メッセージを至急募集いたします
この機会に聞いてみたい、こんなことあんなこと、どしどし送ってください。
◆番組では「夏のお題」についてのメールを募集しています
・無意識に出てしまう「やめられない癖」ありますか?(周りの方に教えてもらって)
・もう一度見たい「思い出の風景」は何ですか?
・あなたの定義する「優しい嘘」はどんなウソのこと?(具体的なエピソードがあれば聞かせて下さい)
・あなたが考える理想のロボットは、どんなロボットですか?
ラジオネーム、本名、住所、そして電話番号も是非添えてください。(逆電しちゃうことあるかも!?)
もちろん、普通のお便り、リクエスト、ご相談など、「お題」以外のメールもお待ちしています。

という訳で今夜もこの辺で。良い週末を。玉木宏でした。バイバイ!

※私書箱netonly
・メール
「先週のnetonlyで同じ人を好きになったらどうするかという話。私の彼と私の親友で仲良くしていて、彼と別れそうになった時、親友が彼の事を好きになり、応援した。2人は上手く行き、結婚。今でも家に遊びに行く仲です」

(これは凄いですね。もちろん体の関係もあったでしょうし。それを踏まえて結婚して・・・。でも僕の実家の名古屋の方ではわりと近いところでよくこういう話、ありましたけど。
ちょっと考えたら嫌だなと思う所もあるかもしれないけど、本当に仲が良かったら受け入れざるも得ないでしょうからね。
でも栄基と僕が同じ人を好きになるって事は多分ていうか、無いですね。99%。本当に今、良い関係なら良いんじゃないかなと)

※スタッフのつぶやき
お忙しい合間に、地方へご親戚の法事にいらしたという玉木さん…さらに疲労が重なってしまわれたのでは、とも心配しましたが、逆にちょっとした休息になったご様子でしたね。
ツアー続きだった喉を休めるのにも良かったみたいです。
(ふと思ったのですが、法事のときにもまさか‘裸足’? いや、さすがにそれはないですよ、ね)


8月5日の「Naked」は、14年ぶりに新譜をリリースした竹中直人さんがゲストに登場「募集」しています。




今週のメール祭り、お題をやるとは思っていなく・・・。そして自信の無かったメールがトップで読まれるとは(笑)。本人びっくりでしたよ。
でも読まれると嬉しいんだなぁ。純粋に。
おめでとうメール頂いた皆さま、ありがとうございました。

今週の玉木君は・・・・
都内コーヒーショップ等での目撃あり~の、栄基君の舞台へ行き~の、胸キュン雑誌発売あり~のありましたが、ちょっと細かく追いかけられずですみません。記載はお休みします。
あ、栄基君のブログにも少し書かれてました。気になる方はそちらをご覧になって下さいね。

細かく追いかけられなかった理由?として、
実は今週玉木君の地元を巡ってまいりました。

雨が降りそうな天気にも関わらず、名古屋は暑かったです。
スイミングスクール、公園、学校、ナドナドナドナド、あくまでもそ~っと見てまいりました。
街並みは目立って新しい建物が無い事から、きっと少年時代過ごした風景と変わらずそのままなのではないかと思われました。
少年時代の彼の姿を脳内プレイ出来ちゃう?オタクなので、そっと流~して見ながらも大満足でした。
もちろん〆はコメダの「シノロワール」を食べてきましたよ(笑)。
実は我が街にも支店が出来たのですが、やっぱり名古屋で、それも彼の通った?であろう店で食べてきました。と~っても美味しかったですよ。笑。


(メール読まれた玉友さん、おめでとうございます♪)

今回も長々と読んで下さり本当にありがとうございます。

(※メールをまだ読まれて無い方、参考になる?!のか解りませんが「メールの傾向と対策」追記UPしてます。良かったらどうぞ)

誤字・脱字・乱文にて失礼。ぺこり。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
14:43 玉木宏 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。