04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

FM yokohama 「tre-sen」。

2011/05/12
5,may,2011
FM yokohama  
「tre-sen」DJ光邦。

(メールが読まれました~!)

84.7mhzでお届けしております。FMyokohama tre-sen。ここで今夜のゲスト
玉木宏さんから重大発表があります。それでは玉木宏さんお願い致します。

玉「自分は、首に2本福毛が生えています」
光「(笑)玉木さんです。(拍手)いらっしゃいませ~」
玉「どうも、こんばんは(笑)」
光「本当にあの、相変わらずかっこよくて、良い声で、そして何を言って下さるのかと思えば。
あのー2年前に来て頂いた時は「僕は子供の頃のあだ名が豆もやしでした」っていう重大発表だったんですけど(笑)」
玉「はい、そうですね」
光「今はね、とても身長も高くてね、体型もすごく良いのに、子供の頃は豆もやしだったという。今日の重大発表は・・」
玉「えぇ。今までは首に1本しか生えてなかったんですけど」
光「福毛ですか?」
玉「はい。福毛、いわゆる宝毛みたいなね。ちょっと透明な」
光「はいはいはい。え?!どこら辺にいるんですか?」
玉「あの~これです。これ、これ、これ」
光「え~わかんない・・・・・あ!本当だ!本当だ。全然わかんない!」
玉「わかんないんですけど、たまに逆光で。撮影とかでね、ちょろちょろっと光ってる訳ですよ。喉元がね。
で、メイクさん、ちょっとひっぱろうとする、抜こうとする訳ですよ。ダメだと。
水を付けたり、あのーまぁ時にはヘアスプレー付けたりして。福毛にね。首に撫で付ける訳ですよ。それで消すんです」
光「わっはっはっ・・・(笑)」
玉「抜きはしないっていうね」
光「結構、抜かない人多いですよね」
玉「大事ですもん。だって」
光「(笑)やっぱそうですか?」
玉「大事です大事」
光「結構良い事あります?」
玉「良い事あるかどうかわかんないすけど、抜いたら悪い事、起きるんじゃないかっていうね」
光「あ、そうなんだぁ。へぇ守ってらっしゃる訳ですよね」
玉「だいぶ守ってます」
光「どこまで成長するかというね(笑)。さぁそんな玉木さんなんですけれども、前回お越し頂いた時には2009年の4月だったので、まぁおよそ2年振りっていう事になりますね。
で、前作Slowtimeからも2年になる訳ですよね。10枚目となるシングルが5/25日にリリースされます。更にこう、ロックテイストが高まったような感じがしたんですけど」
玉「そうですね。このシングルの後にアルバムリリースって事もありますし、その後にはライブって事もあって、やっぱそのライブを意識しての、そのわりとアップチューンなものっていう物を作りました」
光「なるほどね。清涼感というか、乾いた感じもたまらないナンバーですけども。
では早速聞かせて頂きたいと思います。曲紹介お願いします」

玉「はい。聞いて下さい。玉木宏でFREE」

♪ FREE 玉木宏

FMyokohama tre-sen。今夜も生放送。みなとみらいランドマークタワーFMYokohama Bスタジオから光邦 お届けしております。
ゲストは玉木宏さんです。お願いします。

玉「お願いしま~す」
光「さぁ、玉木さんですけども今回5/25日にシングルFREEがリリースになりますが、
このFREEを聞かせて頂きました。これあの、作詞玉木さんで、詞とか、そのタイトルっていうのはどんなとこから?」
玉「まずその2年振りっていう事もありましたし、何かそのパンッと入れる曲が良かったんですね。
しっとりというよりも。だから、こういう曲調の物を選んで。まぁやっぱり自分に課題を課せなきゃいけないなと思って、シングルで初めて作詞という事にチャレンジさせて貰って。
自分自身がアッパーな曲を聴く時はどういう時に聞くかっていうと、ドライブしてる時に聞く事が多いんですね。
じゃあ、ドライブソングにしようと思って。その大枠を決めて、そっから自分で考えた感じですかね」
光「でも本当にあの、役者さんとしても活躍されてる訳ですから、その何処を・・音楽としての玉木宏になるのか、とかね。
そのじゃあ詞を何時書くんだろうかってその切り替えってのは何処にあるんですか?」
玉「切替えっていうか、まぁ必然的にやっぱ全然違う物なので、勝手に切り替わってる感じはありますけどね。
でもその、今回のFREEのAメロの歌詞に「目の前にたまった課題 早く片付けなきゃ」ってのはもうあんまり自分の意思は入れようとは思って無かったんですけど、やっぱそれがそこに反映されてるかなって(笑)」
光「気付くとね(笑)。あ~そっかぁ」
玉「締め切り間近の物が沢山あって、その時」
光「休みの日にも動けない」
玉「そうなんです」
光「もう完全に燃料切れデスっていう(笑)」
玉「はい。そうその通りだったんですね。えぇ(笑)」
光「だからこそ、なんかこう、何だろ?色んな物をとっぱらって、何かこうFREEになりたいなっていう瞬間ってありますもん」
玉「はい。あるし、僕はその、仕事ももちろん大事ですけど、遊ぶ時間も本当に大事なんですよ。
それでバランス取ってる部分はあるし、遊びで得た、その遊びで栄気を養って、それを仕事に本当に生かすというか。
だから趣味とかそういう事に助けられる部分て沢山あると思うので、趣味が無いって思う人にはちゃんと大事だよって事を、何か教えてあげたいなと思いますね」
光「なるほどね。本当、初夏に、そしてこれからやって来る夏にもバッチリ、この暑さにも負けないパワーを頂きます。FREEです。
で、またあのカップリングにはALL MY LIFE という曲が入ってますけど、これはちょっとしっとりとした、こう弾き語り的な感じですよね?」
玉「はい。あの、やっぱりシングルになる1つの作品の中でもコントラストをしっかり付けたいなと思ったので、曲調をやっぱ全然違う物をチョイスして。
歌詞の内容は今までの自分をちゃんと肯定して先に歩んで行けばいいんじゃないかという曲なんですよね」
光「なるほどね。認めるって大事な事ですよね。さぁそして今回初回版のAとBがあるんですけども、これ、それぞれどんな?」
玉「え~これはDVDが入ってる物とそうでないものだと思います。はい」
光「あ、今回のプロモーションビデオ入ってる物とね。
なるほど分かりました。そして6/22日後1ヶ月ちょっとですけど、ニューアルバムもリリースが決定してるという事で。タイトルがSTARTと。これはあの、どんなアルバムというか」
玉「これもですね、僕自身として2年振りのアルバムとなる訳ですし、後はその地震の事があって、今日本全体、そのちょっと元気が無い状態になってると思うので、やっぱりみんなが再生して行かなきゃいけない時期だという事も含めてSTARTというアルバムタイトルを付けさせて貰い、後はそのアルバムの中に入れるブックレットにも遊び心を入れたいなと思っいて、STARTの文字のアルファベットなんですけど、Tを外したらSTARという文字になって。
僕は星柄が大好きなんですね。で、ちょっとアート感漂うブックレットにしたかったっていうのもあってSTを外すとARTでアートになるっていう」
光「あ~なるほど。あー本当だ!」
玉「えぇ。ちょっとそういう遊びを入れてみました」
光「Wmeaningのような感じでね。分かりました。6/22日ニューアルバムSTART。リリースとなります。そして、前回から1年振りのライブツアーも決定です。玉木宏ライブツアー「RGB2011」これ、台湾と香港が2公演づつ」
玉「そうなんです。しかも台湾からなんですよ」
光「台湾からスタートで。台湾とか香港でのライブってのは今迄あった?」
玉「え~と去年ですね。香港と韓国でやらせて頂きました。で、台湾は初めてです」
光「台湾初めてなんですね。反響とかもやっぱ違うと思うんですけど、お客さんのノリとかも」
玉「ん~あの、そうですね。一人ひとりのパワーって物が、本当に声っていうか、声の音量がすごいんですよ。音圧がステージにグォーと」
光「へぇ。ビンビンに伝わって来る感じなんですね?」
玉「ビンビン凄かったですね」
光「今回は台湾からスタート。初となる台湾から。
これが2公演で香港が2公演、更に国内8公演、全12公演という事で。で、また8/7日には宮城仙台の方でもライブがあるっていう事ですけど。玉木さんなんて本当にお仕事なんかでも、映画のロケとかでもね、全国各地行かれると思うんですけど、宮城の被災地とかもやっぱりありますよね」
玉「そうですね。本当にライブで仙台に行かせて頂くっていうのは本当にそこでライブをやらせて貰うっていうのは凄く意味のある事だと思うし、やっぱり少しの時間もその、ライブをやってる時間、その辛い事とかを忘れさせてあげるって事も大事なのかなと思っていて。
だからもう本当に純粋な所で、その元気にさせてあげたい。で、僕も元気を貰う場所でもあるし。そうやって活気付けて行けたらいいかなと思います」
光「そうですね。ありがとうございます。さぁ、それでは変わって、こちらのコーナーを玉木さんに久々チャレンジして頂きましょう。
「書けるかな?」
この手の平サイズの色紙に絵を書いて頂きまして、その絵は一体何だろう?というのを玉木さん担当番記者さんに当てて貰います。当たると明日もオンエア獲得です。前回は本の絵を書いて頂いたん・・・」
玉「小説でしたね」
光「小説だ!しおりとかっていう感じで何かこう、残念な形になったんで、今回リベンジ。じゃあ、この書けるかなBOXから1つカプセルを引いて下さい」
玉「はい」
光「さぁ何級が・・・はい、何級でしょうか?」
玉「パネー級」
光「キターーー!パネー級!(笑)」
玉「(笑)」
光「はいでは、そのカプセルを開けますとお題が入っています。そのお題は言わずに・・」
玉「いや、これ難しいだろっ。ちょっと待て・・(笑)」
光「(笑)それ言わないで下さいね。その絵を描いて頂こうという」
玉「あ~やばい、やばいっ。これはやばいぞ」
光「福毛パワーを信じつつ、絵が描けるのは曲がかかってる大体3分位です」
玉「はい。わかりました」
光「それではお絵かきスタートの合図、続いての曲紹介をお願いします」
玉「何だっけ?(笑)もうそれでいっぱい、いっぱいなんです(笑)。はい、聞いて下さい。玉木宏でALL MY LIFE」
♪ ALL MY LIFE   玉木宏

FMyokohama TRE-SEN。今夜のゲスト玉木宏さんをお迎えしております。
5/25日リリースFREEのカップリングナンバーALL MY LIFE。さぁ描けましたでしょうか?(笑)

玉「はい。描けました。あぶねぇ、あぶねぇ」
光「これすごい絵が出来上がりましたね。パネー級」
玉「いや~あぶねぇ」
光「ではこの後CMを挟んで「かけるかな?」は発表して頂きたいと思います。成功なるでしょうか」
玉「ふっふっふっふっふっ」

~CM~

FMyokohama TRE-SEN。みなとみらいランドマークタワーFMyokohamaのBスタジオから生放送でお送りしております。光邦です。ゲストは玉木宏さんです。さぁ玉木さん、パネー級の絵ですけども、出来ましたよね?

玉「はい、出来ましたよ」
光「自信は?如何でしょう?」
玉「自信は・・・・一生懸命やりました(笑)」
光「はっはっはっ(笑)」
玉「もう、それだけですね(笑)」
光「じゃあ、玉木さんの担当番記者ナホシンさんの登場です。宜しくお願いします」
玉「はい」
ナ「ナオミンです。宜しくお願いします」
光「ナオミンさんね」
玉「ミとシを間違えちゃった~みたいな(笑)」
光「(笑)じゃあ玉木さんの絵をナオミンさんに見せて下さい」
玉「行きますよ。見せますよ、どーぞ!」
光「シンキングタイム・・・さぁナホミンさんどんな絵が描かれてますか?」
ナ「何か、お酒が見えますね。ビールと日本酒。何かぐるぐるしてる。そうですね、人がいて。え~っ」
光「なんか、ダメだ~ってなって、嘔吐君な感じになってますね。で?フラフラで~」
ナ「そうですね。フラフラで~」
光「立ち上がった人が下にいるんだけど」
ナ「あ、そうですよね。2人いる所が重要ですよね?」
玉「何故2人いるか?って事でね」
光「何故2人いるか?違う人なんだ?」
玉「・・・・・・・」
光「(笑)違う人じゃないんだ!」
ナ「え~どうしよう」
光「わかった!同じ人だけど、復活してんだちょっと」
玉「そう!」
ナ「復活してるんですね」
玉「ちょっと、復活してる」
光「でもまだ廻ってんだ?あ”~分かった!5文字ですね?キタ!
さぁそれではナホミンもキタ!それではパネー級の絵、玉木宏さんが描いてくれた絵はナホミン、何?」
ナ「ふつかよい」
光「お~ビックリしたー!ここまで来て。書けるかな大成功!!(拍手)いや~難しかったぁ。これ超かわいい、なんすかこのおじさん?おじさんですかね」
玉「まぁおじさんっていうかね、ちゃんと人を、その、吐いてる姿をね、描こうと思ったら気持ち悪いものになっちゃって(笑)で、同じ頭を書いて、で、服が違えば日にちが違うの分かって貰えるかなと」
光「なるほど、なるほど。まだちょっと二日目だけど、フラフラですよね。千鳥足でね。「書けるかな」大成功です。オンエア獲得おめでとうございます(拍手)」
玉「ありがとうございます。あぶね、あぶね」
光「さぁ玉木宏さんですけども、10枚目のシングル、FREEは5/25日リリースです。そして玉木宏ライブツアー「RGB2011」7月の台湾スタートしまして7/2,3台湾で9,10日が香港。8/27,28日ZEPP東京となっております。その前にアルバムですね」
玉「そうですね、6/22日にリリースになります」
光「アルバムSTARTがリリースになります。詳しい情報はHPをチェックして頂きたいと思います。えっと、玉木さんこのあの、色んなメッセージが届いてるんですけど、※※※さんとか、×××ちゃんとか、△△△ちゃんとかね。
mamacoさんからは「今日は一足早い梅雨を思わせる雨ですね。何度かFREEを聞かせて頂いて、大好きな玉木君の新曲はこんな雨を一掃してくれるような曲ですね。カラリと乾いた感じがこの時期嬉しいです。ラジオを聴きながら一緒に口づさんでテンションアゲアゲに」っていう事で」
玉「ありがとうございます」
光「mamacoさんから届いております。さぁそれではそんな沢山のファンのみなさんに最後にメッセージをお願いしたします」
玉「そうですね、え~と、取り敢えず5/25日まもなくですね、ニューシングルFREEがリリースとなります。なので、本当に気持ち良く無条件に明るくなれる曲だと思うのでぜひとも聞いて下さい。お願いします」
光「ありがとうございます。という訳でまたぜひ遊びに来て下さい。今夜のゲストは玉木宏さんでした。ありがとうございました」
玉「ありがとうございました」



Tre-Sen BLOG(玉木君の二日酔いの絵。公開)
http://blog.fmyokohama.jp/tresen/2011/05/post-a0d4.html

http://blog.fmyokohama.jp/tresen/2011/05/post-64cf.html


※この書き起こしをするにあたって、クリアな音源を提供して下さった玉友さん。本当にありがとうございました。お礼申し上げます。ぺこり。

誤字・脱字・乱文にて失礼。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
17:14 番外編 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
メール読まれてよかったですね!

怒涛の4日間連続更新、お疲れ様でございました。
台湾と香港の放送が読めるなんて嬉しい限りです。
いつもながらmamacoさんの努力とマメさに頭がさがります。
ありがとうございます。

今日は金曜日、nakedの日ですネ♪
早く帰って聞かなくっちゃ(*^0^*)
mamacoさんもどうぞよい週末を!
Re: おめでとうございます
mihooさん。コメントありがとうございます。
ラジオ連続出演嬉しいですね。でも贅沢言えばTVに出て欲しいで~す。笑。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。