FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked 第5回。

2010/08/23
毎回、「naked」レポに対するコメ、メール等頂きありがとうございます。

 今回もレポします。

START!

「naked」第5回。リュシフェル MAKOTOさんがスタジオゲストに登場。
”必聴!10年来の付き合いの二人による ぶっちゃけ男子トーク”

・メール
「理性が飛んでハイテンションになることは?」
玉「色んな演技をする分、普段はフラットでいたいけど。酒を飲んだ時、予期せぬ時に女の子のパンツが見えた時!」(笑)

♪sleep now in the fire RAGE AGAINST TEL MACHINE

ゲスト紹介
リュシフェル makotoさん登場。
M「おねがい%#***・・・」(笑)(←噛んでる)

・メール (普通のメールに普通に答えるコーナー)
「love me tender のCD化は?」
玉「デミオのCMだね。CM用に15~30秒くらいしか録ってない。声質的に歌いやすい。」
M「ライブでやったら?」
玉「それも面白いかも」
この曲、玉ちゃん選曲だそうです。新しい歌詞をつけて歌ってるって。

・メール
「失敗談は?」
玉「25歳くらいから物忘れがひどくなってきたね。」
M「人の名前とか」「歌詞が飛ぶよね」
玉「あるある」
M「アップテンポならお客さんに歌わせて、その口見て思い出す」(笑)
玉「18曲くらいあるとフルでまともには無理」(笑)
「韓国にいったりしてて、1つの財布ですごすから今でも100ウォンを小銭と間違えて出しちゃう。抜けばいいんだよね。」(笑)

♪can't stop RED HOT CHILLIPEPPERS

makoto紹介。
1990年CXにて放映「セミダブル」にて大学生役で共演。11年の付き合い。プライベートでよく飲む。今回は玉ちゃん直々にtelにてオファー。共演も11年ぶり。
当時は玉ちゃんが上京してすぐ。東京での遊び(悪い遊び?ですかぁ?)を教えてもらったらしい。
週5~6でクラブ通い。そのままmakotoの家に泊まり翌朝ご飯を食べさせてもらったとか。朝茶漬け?(悪友ですね)
飲んだ時は、ショットガン(テキーラ&ジンジャーエール?)の杯数を競って飲んだり。そこからテキーラ人生が始まったって。makotoが玉ちゃんに初めて教えたカクテル「スプモーニ」「ファジーネーブル」。

M『「東京で始めにこのどちらかを頼む奴はオシャレなんだぜ」と教えたら今でもそれを1杯目に頼む。玉ちゃんは義理がたい』(笑)
玉「それしか未だに知らないんだよ!」(笑)
11年経っても1本筋?!

玉「最近はワインかな」
M「ワイン飲み過ぎで胃、壊して入院」(笑)
玉「大事にしてよ」(笑)
M「ワイン似合うよね?」
玉「食事に合うお酒が無くて。ワインに出会った。和食でも飲んじゃうけどね」
M「オシャレだね。絵になるね。ワインとバスローブ来てさ~」
玉「何でバスローブ!?」
M「バスローブ着てよ!」
玉「1回も着た事ないよ!」
M「着なさいよ!ファンは期待してるんだから!」(笑)
(期待してますよ)

♪堕天使ブルー  リュシフェル
♪DESIRE  リュシフェル

御題トーク!「生まれ変わるならどの国がいい?」
・御題メール「フランス」。
M「行ったことあるよ。のだめで行ってたから詳しいんじゃない?」
玉「すごくいいとこだよね。」
M「ルーブル行った。モナリザ見たよ」
玉「俺も」

・御題メール「ロシア」
(メール内容の前世の話から)
M「イギリスは初めて行った気がしなかったよ。ヨーロッパかじってるね。」「フランスかじってるんじゃない?」(←玉ちゃんに対して)「(のだめ)本当に指揮者だった。因果関係あるんじゃ。指揮姿は何かがとりついてるよね。(演技じゃない?!)ベトベンだったらどうする?」
玉「生まれかわるならヨーロッパ人かな」

・御題メール「アメリカ」
M「アメリカ似合うよね。チャゲアスの飛鳥さんみたいな黒のロングコート着てさ、下から湯気?と風が。風をかんじて!」(笑)
玉「常に風だね。風は目が乾くからね。(笑)30超えるとね」

・御題メール「オーストラリア」
玉「紫外線が強い。日本の7~8倍。焼けやすいよ」
「すぐ赤くなる」
ウルルンでは真っ黒だった。ウォーターボーイズから体質が変わった。赤くなってもすぐ黒くなるように。あの時はますみちゃんみたいな髪型だったね。

・御題メール「ブータン」
国民の97%が幸せだと答える内容。
M「残りの3%は?」
玉「色々行って思うのは、日本が一番いい」
M「ロケには日本食持ってくの?」
玉「持ってくよ。お茶漬け、おすいもの、焼きラーメン」(笑)

・御題メール「モロッコ」
モロッコの男性には5分おきにモテタという話から。
玉「もてるっていうのはポイントとして高い」
M「リアルに今、(玉ちゃんが)渋谷のセンター街とか行ったらなるよ」
玉「センター街、よく行くよ」
M「みんなさらけ出して来るよ!ブラとかさー、見てみて~とか。勝負下着見て~!とか」
玉「あぶねーだろ」(笑)
M「ハーフには憧れるね」「将来、結婚したら子供はどっち?」
玉「男!(女だったら)心配でしょうがない。」
M「束縛すごでしょ」
玉「門限は 夏は17時。冬は16時。二十歳まで。」「一緒に遊びたいから男。」

・御題メール「日本」
玉「俺も日本」「味噌汁が無いと生きていけない」
最も多かった意見らしい。

♪see you リュシフェル


リュシフェル、期間限定復活ライブが8月に。HPで要チェックです。
ツアータイトル「輪音」(復活を兼ての意味)
11年前のリュシフェルのライブ、玉ちゃんはお母さんと行ったそうです。
そしていつかまた共演したいって。マニアックな役で?「レンタルショップの店員とか?」
「それこそ輪廻だね」(笑)
M「11年ぶりの感動的な一夜になった。この後、酒がうまいよ。あなたは仕事だね」(笑)


のだめ5月30日、札幌舞台挨拶に行きます!

来週のnakedは
「満月の夜。「月」にちなんだトーク満載。番組開始後1月の間に寄せられたメールも一気読み!」
です。

*スタッフのつぶやき

知る人ぞ知る、約10年前のドラマ『セミダブル』共演以来の(飲み&遊び)友達だという玉木さんとMAKOTOさん。仕事を忘れて(?)おしゃべりを楽しんでいらっしゃるようにも見えました。
あのォ…MAKOTOさんが玉木さんに教えたという「放送では言えない遊び」って何のことなんでしょう??気になるぅ

あまりに楽しいお二人のカラミを見ていて、玉木さんとMAKOTOさん主演のドラマとか映画とか、今撮ったら面白いだろうなーと思ってしまいました。
とのことでした。



今回のnaked。仲の良いmakotoさんがゲストとあって、テンポの良いトークで、笑いどころあり、突っ込み所あり。という感じで、二人がラジオ共演を楽しんでやっている雰囲気満載でした。スタッフのつぶやきにもありましたが。makotoさんは今回のトークですっごく、ラジオの前のリスナー(玉ファン)を意識してて、玉ちゃんのみんなが知らない一面を引き出そうとしてくれている?ようでした。ある意味、makotoさんも玉ちゃんファン?なのかなと思ったりして。
トーク満載な分、かなりカットした所も…すみません。

今回も長々とレポを読んでくださりありがとうございます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
17:01 玉木宏 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。