FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked。メールの傾向と対策。

2011/04/04
 いつも読んで頂きありがとうございます。
nakedにてメールが読まれた私ですが、実はそんなにメールは出してません。

読まれた率ぶっちゃけ30%ですよ。
そして、読まれそうだなというメールを書いた時は、実際読まれています。
ダメかなと思う時は全く読まれない・・・。
(きっと「読まれるメール」てあると思います)
多分、皆さん実際はあまり出してないのでは?とみてます。

そこで、
みんなでメールを出して、もっとnakedを盛り上げよう!玉木君にメールを読まれて、アドレナリン出しちゃおう!あの読まれた時の興奮と喜びを感じよう!

番外編として、私なりのnakedメールの傾向と対策を考えてみました。
(あくまで持論です)
(数えた訳ではありませんが、過去最も読まれたのは「○藤○チ」さんではないかと思うのですが・・・。)

※naked読まれたメールの「傾向」。

・普通のメールの場合。
日常の事は勿論、アクシデントや出来事、玉木君への質問や、出演番組の感想などが主に読まれています。玉木君のラジオだけあって、エロ系や恋愛相談も取り上げられる率高し。

・お題メールの場合。
これはそのお題によって、読んで貰える数はマチマチ。ゲストが来た回にはどうしても読まれる数は少なめです。そうそう!とか、あるある!みたいな共感を得るタイプよりも少数派の意見のが読まれている感じがします。

・リクエストの場合
過去リクエストは1回程度しかかかってないと思われます。

※メールを読んでもらうための「対策」。

・普通のメールの場合。
これはオールマイティな内容の方が読まれやすいと思われます。また、少し面白いエピや具体的な内容がある方が、玉木君が答え易いです。玉木君に対する質問で未出な物も良いかと。今までの私の傾向からメールは出してから2~3ヶ月後に読まれています。
ただ、TV番組の感想やライブの話等は話題が出たら、すぐに送りましょう。番組スタッフはメールを着た順に読む筈ですし、早く番組構成を練りたいと思っています。読まれるメールもかなり前から決めているとみています。

・お題メールの場合
これは皆が書きそうな答えにするのは余程文章に特徴が無いと読まれるのは難しいと思われます。代表ですから。前記しましたが、出来ればその他の意見を狙って書いた方が読まれる確立は高いでしょう。また、お題の答えだけでなく、ちょっと具体的な情景や理由等を添えるのは基本です。目に映るような文が書けないという方は奥の手?の台詞作戦?!もいいと思います。こちらもスタッフの方が読んで構成しやすいように、あまり長く書き過ぎない事を心がけましょう。

・リクエストの場合
基本、玉木君選択の曲が流れています。リクエストは募集してますが、厳しいでしょう。これはあきらめてます。



あまり的確な事ではないかもしれませんが、私がメールを送る際に心がけている事です。

まず、何よりお題メールを出すなら早さ!です。
nakedは録音なので、数週間前には録音する事を逆算すると、放送日が予測できるものならともかく、いつ放送されるか読めない物は早さが一番だと思いますよ。発表されたらすぐ送りましょう。

そして普通のメールをこれから送る方は季節を先取りするのもいいと思います。
初夏~夏の話題なんて、スタッフからしたらタイムリーなのかも。(あくまで予想ですよ!)

そして、ついつい玉木君好き好きオーラが出てしまいがちメールですが、これはあまり過剰になり過ぎない程度がいいと思いますよ。笑。ファンレターでは無いですからね。一言二言がいいと思います。
というか書いても読まれません(笑)。

誰しも解ってる事かもしれませんが、そうそう!と笑って貰えたらいいかな。と。
でもね、メールを玉木君に読んで貰うって本当に嬉しいんですよ。玉友さんが読まれてもすっごく嬉しいしね。

沢山の方が読んで貰えますように。
参考まで。ぺこり。
web拍手 by FC2
追記
この記事を書いてから、傾向が少し変わったような気がしますので追記します。

ポイントとしてはラジオの撮り貯めがあまり無い?と思われます。(皆さんご承知?!)

最近のラジオ内容から、あった出来事や番組の感想等が読まれたりしています。
見たり聴いたりした後にメールを送ったりする訳ですから、わりとコンスタントに収録が行われているのではないかと。

ラジオは生き物なので、タイムリーな話題が良いと思われますので旬な話題(玉木君に関してはラジオの感想、ライブの感想、TVの感想、雑誌の感想など)がそのまま、読まれ易いのではないかと。

話題に事欠かさない玉木君、いじる所は多々あります(笑)。
感想メールは直ぐに出しましょう!

何にせよ、やはり早さです。私の読まれたお題メールは殆どが発表されて直ぐ出した物ばかりですので。
(因みに私は1お題に1メールしか出してません。只今確立45%です。笑)

読まれた時の嬉しさを一緒に味わいましょう!


スポンサーサイト
20:31 番外編 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。