FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked 第30回。

2010/11/13
 naked第29回のレポに対する拍手コメント、メール等ありがとうございました。お返事が出来ずすみません。m(_ _)m(イマイチやり方がわかってなくて・・・)

【Naked】(Fri) 22:00-22:57 DJ:玉木 宏
玉木宏が『なぜかこだわってしまうジンクス』をテーマにお届け!
『ギルティ~悪魔と契約した女~』期間限定コーナーでは、
共演者の俳優からのコメントも!
とありますが…

START!

今晩は。玉木宏です。金曜の夜10時nakedの時間がやってまいりました。今夜はメールからご紹介しましょう。

・メール
「真島ヘアを見ていて、9年ぶりにパーマをかけた。役によって髪型を変える玉木君。お気に入りは?」
玉「今ちょっと掛けてますね。ボサボサ感がでるように少しだけ。パーマをかけたのは15年振りくらい。前回は失敗して、どうにもならず翌日に短く切ってしまった。一番やりたいのは坊主だな。楽」

今夜のnakedはお題トーク。「何故かこだわってしまうジンクス」と言う事でお届けします。そして毎週火曜日夜10時から絶賛放送中のドラマ「ギルティ・悪魔と契約した女」の期間限定コーナーでは渋~い魅力のある方からコメントを頂いております。お楽しみに。
玉木宏のnaked。では今夜のオープニングナンバーです。

♪ トビラ SALYU

bayfm。玉木宏のnaked。お題トークに行く前に普通のメールから。
・メール
「昔、銀行の防犯訓練で拳銃を触った。訓練とは知らされず、怖かった。息子は今年念願の刑事に」
防犯訓練って、怖いですね。知らされていなければ本物だと(強盗)思うよね。偽物の拳銃も精巧にで出来ていて、見分けがつかない。
真島は警視でエリート。好きな拳銃が選べるらしい。意外だった。発砲する時は音だけで、撃たれる側に弾着という物をしこむ。(パチンと鳴って、血糊がいれてある)実際は玉も入れてない。
拳銃を持つと、偽物でも刑事役を演ってるんだとテンションが上がると玉木君。

・メール
「ギルティの青みがかった映像がきれい」
トーン的には映像が暗い。ハイビジョンになってから映像に奥行きや工夫を入れなくてはならなくなって来た。シリアスには持って来いの色み。僕は割と好き。と。

・メール
「昔のインタ記事。フラミンゴが苦手なの?轢かれた亀を見てトラウマになった話もあったが」
玉「フラミンゴは見た目が気持ち悪い。
何故、片足立ちなの?許せない。
体のバランスに対しての足の細さは?許せない。
作ったようなピンク色・・・皮膚の内側を見ているようで怖い。
小学生の時、トラックに轢かれてペッタンこになった亀を見た。亀の甲羅がきれいに5~6角形に割れて、その間からきれいに肉が出ているのを見てしまった。亀は苦手。怖いな~亀とフラミンゴ」。

♪ ANOTHER STORY  MR.CHILDREN

bayfmからお届けしている玉木宏のnaked。
ここでお題トーク!
「何故かこだわってしまうジンクス」秋のお題シリーズ、ジンクスについても沢山のメールを戴きました。早速ご紹介しましょう。

・「失くし物をした時に、高い場所に物差しを置く。失くした物が必ず見つかる」
玉「ピアスは最近、僕も失くしたので・・・初めて聞きました。本当に見つかるのかな?僕もやってみたいと思います」

・「おでこやあごに生えてきた白い長い毛は抜かない。幸福の毛」
玉「僕も今、1本あります。喉の所、左下の顎くらい。15~6歳ぐらいに初めて生えてきた。その時は左まゆの上くらい。幸福の毛、福毛と呼んでますけど抜きたくないですね」。

・メール
「雨の日は新しい靴を履かない」
玉「これは良く言いますね。僕は靴はあまり履かないけど。笑。新しいサンダルは下しませんね」。

・メール
「疲れている時、赤い下着をつける」
良くわかりますよ。大事な撮影の時や、大事な勝負の時は履きますよ。テンションが上がりますよ。と玉木君。

♪ BUTTER CUPS  FRAN HEALY

bayfmからお届けしているnaked。今夜はお題トーク「何故かこだわってしまうジンクス」というお題でお届けしています。
皆さんから頂いたシンクスの他にも世の中には色々なとんでもないジンクスの種類が存在するようで・・
スタッフがちょっと調べてみました。

○受験に関するジンクス
・東京の学校を受験する日に富士山を見ると不合格になる。
・受験票をたまたま落とした物を誰かに踏まれると合格する。自分で踏むと不合格。
・太宰府天満宮の1台あるプリクラで撮ると合格する。
・志望校の校門に5円玉を投げてお願いすると合格する。
・受験前のNHK紅白を見ると不合格になる。

まぁ、人それぞれによって違うだろうけどな。後になってって事でしょうね。俺は大学は受験はしてないので何とも言えないですけど、高校も面接試験しかなかったですね。確か。何か筆記はしてなかったような気がしますけど。後はオーディションとか。ジンクスねぇ。結局あまり受かってないのでオーディションにね。何も無いような気がするな。ちょっと考えますね。

○宝くじについてのジンクス
・嫌な事があった時に買うと高額当選する?!
・購入した宝くじは冷蔵庫に入れて保管すると当選確率がUPする。
・妊婦さんに買ってもらうと当選確率がUPする。
・愛想のいい店員さんの窓口で買うと当選確率がUPする。
・宝くじを黄色の布に包んで保管すると当選確率がUPする。

僕自身も宝くじ買った事がありますよ。もちろん。
宝くじは3回くらい。なんとなくの時しか買わない。全然当たった事ないですね。(今年の)金運はラベンダー色。ラベンダー色の布に保管しておくのも良いのでは?
宝くじは当たる気がしないですけどね。当てない気で買うのがいいんじゃないでしょうか?

(その他の不思議なジンクスとして「禁断のサザエさんじゃんけん」
おなじみのこの番組の最後のじゃんけんで負けるとその1週間ツイていないというジンクスが。ネットではサザエさんじゃんけんについてのデータ化や研究HPが存在するそう)
物心付いた時からずっとじゃんけんしてますね。何であれをやるようになったのか気にもなりますけどね。おれ、でもアイコが多いかな。サザエさんとは。勝ちたいですね。
(名古屋ではじゃんけんはグーピーパーと言うそう。ピーって何だ?って話だが、ピーでもいいじゃない?と。なんでチョキなんですか?地方によって違うのかなと。)

それではここでサザエさんじゃんけんの話になったので、玉ちゃんじゃんけんをしたいなと思います。僕とじゃんけんをして、勝ったらこの週末良い事がありますよ。笑。と、言う事でいきましょう!
「最初はグー!じゃんけん・・・・ピー!」
はい。スタッフはほぼアイコだった気がしますけどね。今ね。僕の中ではチョキじゃなくてやっぱりピーで行こうかなと思います。いいですか?はい。
たまに、たまに続けて行きたいなと思います。たまにですからね。不定期でやって行きたいなと思っておりますので。
今、出遅れた人もいっぱいいたでしょうね。

じゃんけんの話になってしまいましたが、1曲。

♪ WATER BLUE   KING BROWN

bayfmからお届けしている玉木宏のnaked。
今夜は「何故かこだわってしまうジンクス」という事でまたまた皆さんからの回答をご紹介したいと思います。

・メール
「毎朝旦那さんとハグ&チューをして送り出す。幸せを願う儀式」
玉「これはいいんじゃないですか?いるんですね。ちゃんと行ってらっしゃいのキスをする人って。いいと思いますよ、はい」。

・メール
「仕事中にはスカートを履く事(制服にはスカートとパンツがある)」
(玉木君の場合は)これはでもね、サンダルじゃないでしょうか。靴を履くと中々一日のテンションが上がらない。服においては白い服を着ると汚してしまう。と。

こんな所でメール紹介は終わりにしたいと思います。

♪beautifui liar BEYONCE

「良心の呵責に苦しむのは人間だけ。悪魔に罪の意識など存在しない。ギルティ」
と、言う訳でnaked ドラマ「ギルティ・悪魔と契約した女」の世界に迫る期間限定コーナー。
今週の火曜日で第5話まで放送されました。芽衣子のね、犯している事を知りつつ真島はとうとう動き出した所ですかね。さて、毎回ドラマに関わる様々な人達にコメントを頂いているこのコーナーですが、今回は渋ーい魅力のあるあの方です。

「bayfmをお聞きの皆さん、そして玉木さん。今晩は吉田綱太郎です。
(宇喜多役を演っている吉田さん。真島の上司役で、いかにも悪人ですよという感じは出さずに、この人何だろう?部分を残して役作りをしているそう。玉木君とは初めての共演、顔合わせ(読み合わせ)で初めてお芝居でからんだが、本読みなのに正面に座っている玉木君の眼がこちらに入ってくるような深い眼をして芝居をしていた。本当に相手と真剣勝負で芝居をする方なんだなと思ったと。こっちも受けてやろうという気にさせられた。すごい俳優さんだなという第一印象だったと。
玉木さんも僕の事はあらか様にあまり好きじゃないという態度で。ものすごく冷たい眼で。その顔がまた僕に闘志をくれまして。笑。
非常に不愉快。笑。本当に不愉快。笑。こちらとしては最高。)
ギルティは本当に上質なサスペンス&恋愛ドラマだと思います。是非楽しんで下さい」。
玉「ありがとうございます」
吉田綱太郎さんは連ドラは初めてだそうですけど、今回もちろん色々演られてキャリアもある方で、その方の初めての連ドラでご一緒させてもらえて、こうやってしっかりと僕の上司役としてお芝居が出来るっていうのはすごく嬉しく思ってますけど。僕と誕生日が一緒なんですよね。
1月14日。石田純一さんも一緒なんですけど。でも声だけ聞いてると稲川順二さんにも似てるんじゃないかと思う所はあったんですけどね。笑。綱太郎さんとお芝居してるのはすごい楽しいですよ。謎めいた役ですからね。今後、宇喜多がどうなって行くのか気になる所でもあります。ドラマギルティ第6話お楽しみに。お見逃しなく。
bayfm玉木宏のnaked。今夜はジンクスをテーマにお送りしてきましたがいかがだったでしょうか?ジンクスはそれぞれありますね。

番組では
tamaki@bayfm.co.jp
にて24時間メッセージ
受付中
あなたのnakedな本音をどしどし玉木宏に送ってください

◆「冬のお題」募集中
「公開懺悔」…ここでなら言える罪の告白、しちゃってください
「徹底討論!~浮気のライン」…あなたが考える、浮気の境界線ってどのあたり?
「マイ・パワースポット」…あなたが‘パワーをもらえる’と感じる場所はどこですか?
ふとした時に「無性にかぎたくなる匂い」ってありますか?
あなたにとっての、漫画のヒーロー、ヒロインといえば誰?

ラジオネーム、本名、住所、そして電話番号も是非添えてください。(逆電しちゃうことあるかも!?)

もちろん、普通のお便り、リクエスト、ご相談など、「お題」以外のメールもお待ちしています。

という訳で今夜もこの辺で失礼します。玉木宏でした。よい週末を。バイバイ。

※私書箱netonly
・メール
「玉木君はメールで絵文字を使う?よく使う絵文字は?」
使い分けると玉木君。仕事の要件だけの時はあまり入れない。感情をちょっと伝えたいなと思う時は笑ってるマークとか。そんなに使う方じゃないです。デコメを自分で取ったりはしないが、貰ったメールからパクッて保存することはある。DAIGO君からのメールにはウィシュのデコメがついていたりする。そういうのが作れたら面白いかも。
絵文字は時と場合によって。と。

※スタッフのつぶやき
今回ギルティ・コーナーでコメントをいただいた吉田鋼太郎さん…ドラマでは、陰のあるちょっとイヤ~な上司を演じていらっしゃいますが、ご本人はとっても「良い人」でした
コメントをいただきにあがった時は、現在シアターコクーンで上演されている、『タンゴ-TANGO-』の稽古中でお忙しかったにもかかわらず、気さくに応じてくださいました『タンゴ』は、長塚圭史さん演出、森山未來さん主演の話題の舞台。観た人の話では、とっても面白
いそうです上演は今月24日まで。当日券もあるそうですヨ。
また、吉田さん、年明けには、小栗旬さん主演の舞台『時計じかけのオレンジ』にもご出演…なるほど「ギルティ」でも含みのある演技で魅せてくれるわけですね。※

11月19日の放送は、「学園祭特集第2弾」お茶の水女子大での「玉木宏トークショー」の模様をお届け。


nakedも今回で30回になりましたね。レポも30回だよ。当たり前か。早いねぇ。30回もやってても、まだまだ玉ちゃんの事はnakedになってないよ~。
ヽd´ι`bノ
もっとも~っと知りたい事一杯って感じです。(*´ェ`*)

ジンクス、こんなに有るとは…
私はジンクスってないなぁ。玉ちゃんじゃんけん、アイコだったよ~。

今週の玉木君。
9日、タマクラから告知ありの関西TVアップ&UP。
吉瀬さんとの手相占いが楽しそうだったと。バブちゃん玉ちゃん見たかった~!関東は見れず残念。これもレポして下さってる方がいますので探して下さいね。
同日夜、ギルティ第5話。

番宣情報。7話の前に(前半のダイジェスト?推測です。)番宣が予定されたようです。嬉しい!
11日、新しいNEC携帯のカタログポスター発表?!カタログgetに走った人も?
12日、菅野ちゃんと病院にてギルティロケ。
13日、学祭トークショー。(来週のnakedにて放送)

細かな雑誌、テレビ情報等はタマクラにて確認して下さいね。


今回も長々と読んで下さりありがとうございました。
m(_ _)m
出来ればコメントやメールを頂けると、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

誤字、脱字、乱文にて失礼。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
17:54 玉木宏 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。