FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked 第24回。

2010/10/04
「naked」第23回の
レポに対するメール、コメ等ありがとうございました。とうとう1日、大奥解禁ですね。ギルティの制作発表もあり、忙しい?一週間でしたね。

【Naked】(Fri) 22:00-22:57 DJ:玉木 宏
本日公開!映画『大奥』スペシャル!
玉木宏が映画の撮影エピソードをたっぷりご紹介、
さらに豪華キャストからメッセージ続々!なんとプレゼントも!! と、ありますが…

START!

今晩は。金曜の夜10時、nakedの時間がやってまいりました。10月1日。今日は何の日だったかというと、そうなんです、映画「大奥」の公開日!え~早速皆さん見に行って頂いた方もいるんでしょうか?
え~男女が逆転した大奥を描くというこの話題の作品でございます。



皆さんが今まで見てきた大奥とは男女が逆転してですね、え~男が全体の四分の一しかいないというね、あの~すごくよしながふみさんの原作で話題性のある作品だと思いますが
、え~今日はですね、naked大奥SPとしまして、キャストの皆さまからメッセージを頂いているという事なので、是非お楽しみに。


え~早いもので、10月になってしまいましたね。えぇ。この映画大奥を初め、4日月曜9:00~CX「世にも奇妙な物語。20周年SP。秋。人気作家共演編」のオンエアも
あります。そして、10/12からはドラマ「ギ
ルティ 悪魔と契約した女」がスタートします。え~なので、皆さんにTVを通して会える機会も多いんじゃないかなと思ってる10月でございます。え~そしてこんなメールも。
・メール
「玉という字に反応してしまう。つい気になってしまう字や言葉は?」
玉「自分の名前だからね。名前の宏に意外と
反応してしまう。関口宏さんとかね。スーパ
ーでは豆もやし。小学生の時のあだ名が豆もやしだった。親近感が湧くというかね。あとは地方でのパチンコやさんの看板。電気切れ?で○チン○。さすがに気になる。
言葉だとTVでの穴場スポット。TVでやっ
たら穴場じゃないだろ!と思いながら気にな
る。」

♪JAM MICHAEL JACKSON

(平泉成さんのモノマネ。妄想聞きしてください)
「将軍は女。使えるのは美しき男3000人
。それは誰も見た事の無い歴史絵巻」
笑。ちょっと平泉成さんみたいになっちゃいましたけどね。えぇ。こないだ、ドラマの待ち時間の間に車でロケをやってる時にずっと旅番組をやっていて、ナレーションが平泉成さんでずっと暇でマネしてて、そのまま寝ちゃったんですけどね。笑。
という訳で、Bayfm 玉木宏のnaked。
今夜は今日10/1から公開になった映画「大奥」SP。
見てくれてる方も多いとは思いますが、この映画はですね、よしながふみのマンガ「大奥」が原作となっております。え~僕も話を頂いてからこのよしながふみさんの原作を読ま
せていただいたんですが、今まで見てきた大奥とはひと味違って、発想がすごく面白いな
というね。まぁ、歴史、過去のものなんて、その時代から生きてる人はいない訳ですから、こういう遊び心があってもいいんじゃないかと思って読んでたんですけど。やっぱりね、すごいね。面白いですね。うん。物は考えようです。はい。
僕が演じるのは大奥で将軍様にお目見え出来る御中臈の中でも究極の美貌を誇る、松島役
でございました。出世を目論み上司や部下と共に体の関係を持つ、策略家。という役所でございます。
えー、時代劇という事に関しては、一年に一本位はやってますけど、まぁ此処まであのー、全体的に色っぽい作品というか、のは時代劇は初めてでしたね。
今迄着て来た、あのー、着物とは全然違うと
いうかね、凄く藤色が鮮やかな着物を着させて頂いたりとかですね。
あと、長袴という物は初めて履いたりとかね。しましたけど、やっぱこの長袴を履いて歩くのはかなり難しくてですね、蔵之介さんと撮影に入る前に、まぁ、歩く練習をしたりし
てましたね。うーん。で、まぁ、所作指導とかもね、勿論時代劇なので現場には付いたり
とか、所作指導、香の練習とかもね、あったりしたんですけど。あのー、でもそんなに所作に捉われずやろうというのが今回の狙いでした。
まぁ、ある程度はしましたけどね。はい。
後はロケに関しては国宝級のお寺を沢山借り
ての撮影となって。本島にセットでやるのとは雰囲気が違いますからね。京都の仁和寺と
かで撮影をやらせてもらったりした時はね、すごくまぁ、セットだとどこでも休めたりするんですけど、休める場所が限られていたりとかですね、本当に凄く貴重な場所でやらせて貰ったなという印象がありましたね。
後は僕の役は聞香を趣味としてやる人物なの
で、その香を聞く練習をね、しましたけど。実際ね、微妙なんです。丸わかりになってし
まったら、答えが解ってしまうので、本当に
すごい香炉に近づかないと匂いがわからないので。うーん、綺麗にやろうとすると、全然匂いが聞けなかったです。あと、まぁ、キセルを吸うシーンが時代物なのであったりした
んですけど、実際そのー、葉っぱだけをキセルにちょいちょいと詰めて、火を着けて吸うんですけど。
普通僕らが吸ってる煙草はフィルターがあるので、フィルターを通して吸ってるから葉っぱという物は全然入って来ないんですけど、キセルだと葉っぱが喉に直でけっこう吸って
しまうと、喉に直通で入ってしまうので、そうなると噎せてしまう。そういう、さじ加減は結構難しかったですけどね。
まぁ、キセルで吸うっていうのは風情があっ
て、偉そうになった気分でイイなと思ってましたね。
僕の役を通して言えばそんな感じでしたけど、まぁ全体では皆さん、その色んな色鮮やか
な衣装、着物を着てるし、美術には凄く拘った作品で、一から。
襖にね、美術さんがその絵を描いて綺麗に仕
上げたりだとかですね。本当に色鮮やかな物
に仕上がってますので、本当に大きなスクリーンで是非堪能していただければと思っております。そして、えー今日はnaked、大奥SPということなので、ここで豪華な出演者の皆さんからメッセージが届いているという事なので聞いてみましょう。

先ずは主演の二宮君お願いします。
(水野佑之進役をやった二宮君。
玉木君にずっと付いてる役だったと。
「本当に共演者の男性陣が、玉木君は美しい。と。本当に美しい男だな。と。後、一ヶ月一緒に居たら本当に玉木氏だったらイイ。みたいな。笑。そんな男子まで出てくるような
現場でした。一緒にご飯に行かせて貰ったり、期間は短かったが、有難かったなと思って
おります。」
二宮君的見所は、豪華な共演陣が一堂に会した豪華絢爛さ。また、嵐が歌う主題歌 DEAR SNOW も。←玉木君大絶賛?!)

玉「二宮君と共演するのは10年位前。ドラマ
で少し。本当に全く変わらず、あれから色んな素晴らしいキャリアを積まれて、もうひと周りもふた周りも大きくなって。でも現場での立ち振る舞いは変わらず。
凄くニュートラルな人なんですよ。だからス
タッフとの接し方もすごく上手だし。なんだ
ろうね、やっぱり現場が和やかになるんだなというのを、傍から見て感じてましたね。一
回新幹線会った事ありましたね。嵐のメンバー全員と。
京都に行く度に、食事に行ったり。二宮君に御馳走になった事もありました。ありがとうございました。

♪DEAR SNOW  嵐

bayfm 玉木宏のnaked。今夜は今日から公開された大奥SP。豪華共演者からのメッセージ
を頂いて紹介しております。

続いては柴咲コウさんです。
(徳川吉宗8代将軍を演じた柴咲さん。乗馬シーンあり、初めての経験もさせて貰った。印象に残る役。
松島との絡みはそんなに無いが、お鈴廊下でのシーンで一緒に。玉木さんは非情にストイ
ックな方だと。動きに無駄がなく、キレ、シャープなのが顔立ちによく現れているなという印象。と。
柴咲さん的見所は、「玉木さん筆頭に素敵な男性が沢山」と。)
玉「ありがとうございました。あのー、話にもあったように一緒に共演したというよりも、僕はあのー、伏せてる、平伏してる感じだ
ったので、全然柴咲さんの顔を見る事が出来なかったというかね。セリフでのやり取りっていうのはもちろん無かったんですけど、でも映画を見て、まぁ、吉宗を出来るのは柴咲コウちゃんしか居ないんだなっていうのを凄
く感じましたね。凄くハマってました。
後、乗馬にもハマってしまったという事で、いつだったか、仕事現場に馬に乗って行きた
いな。と言っていたんですけど、
それは無理だと思います。笑。
まぁ、それくらい柴咲さんこそ、すごくストイックに仕事をする人なんじゃないかな、と思って、今後いつかまた共演出来る時が来たらいいなと願っております。ありがとうございました。」

大倉忠義さんからのメッセージ。
(鶴岡役を演じた大倉さん。台本と監督と話をしながら役作りをした。玉木さんには凄くお世話になりました。ちょっとしか会う時間がなかった割に、そのちょっとの時間が濃くて、寄りかかった時に、やっぱり男性なんだな
と思った。声も凄くいい声やなって。思いな
がら過ごさせて貰った。大倉さん的見所は、夢物語のようにみえて、リアルさあり、涙あり、いい映画です。と。)
玉「あのー、沢山あるようで一緒のシーンは凄く少なかった。
でも、一緒のシーンが凄く濃厚で2人の関係値がよく見えるシーンとなっているんじゃないかなと。大倉君は、大倉君も、
ですね、凄くストイックな感じがして、凄く難しい役所だったと思うんですけど、なんか見てると段々切なくなってくる感じでしたね。僕のセリフで「触れるな 見苦しい」っていう言葉を大倉君演じる鶴岡に対してかける時があったんですけど「わぁ切ないなァ」と思
いながら大倉君の顔見て芝居した事を記憶に残ってますね。はい。ありがとうございました。」

堀北真希さんからのメッセージ。
(お信役を演じた堀北さん、やはり一緒のシーンは無し。完成した大奥を見て、玉木さんは本当に美しかった。男性らしいというよりは
男性の美しい部分が詰まった映画と。
水野とお信のじれったい、ピュアな恋愛も楽しみにして欲しい。と。)
玉「ありがとうございました。堀北真希ちゃんとはですね、篤姫の時も共演というか、同じ作品にも出てるし、今回の大奥でも同じ作品には出てるんですけど、一緒に絡んだ事は、絡んでお芝居をした事はないんですね。だ
から不思議なご縁で。
後はCMもあります「ほろよい」ってね。一緒の物には出てるんだけどまぁ、ちゃんとやってみたいですね。でもご飯には行きましたね。京都でね。うん。
後ね、名前からしてね、すごく親近感が「ほりき  たまき」みたいなね。笑。…中略…ありがとうございました。」

阿部サダヲさんからのメッセージ。
(原作では人気の杉下役。
朝ドラでも一緒だった頃から、玉木宏の声を出したかった。あの声いいな。顔、いいなと思っていた。
玉木宏が京都の街を歩いていただけで次の日話題になっていた。笑。
阿部さん的見所は、男女逆転した大奥、
男の人達が必至で生き残って行く様、将軍の優しさ。と。
また、玉木さんともラジオでも一緒にnaked、nakedって、いいタイトルですね。うん。俺も千葉のnakedな男になりたいんで。と。)
玉「ありがとうございました。阿部さんとは朝ドラ、こころで一緒でその時は沢山共演さ
せて貰ったんですけど、また映画の中では全然絡みは無くてですね、阿部さん演じる杉下という役はですね、今回一切笑いは無く、でも唯一僕が笑ってしまったのは、阿部さんが笑うシーンがあるんですけど、あの水野とのシーン。阿部さんの笑い声に釣られて笑ってしまった。阿部さんはすごく安心感もあるし、柔らかい気持ちになる不思議な魅力のある
方だと思いますし、また一緒に共演出来る事を願ってます。」

♪ ただ、ありがとう   MONKEY MAJIK

bayfm 玉木宏のnaked。今夜は今日公開の大奥SP。
豪華出演者からメッセージを頂いておるので
、紹介します。

中村蒼くんからのメッセージ。
(中村君の演じた垣添役は女の子っぽい役所。日焼けを
しないように苦労したそう。玉木君とは一緒のシーンは無いが、玉木君は女性よりも美しいと。手先から足先まで。
垣添は大奥には珍しく、感情豊かな役。そういう所を見て楽しんでくれたら。と。)
玉「中村君はまだ19歳だそう。僕とはほぼ一回り違うのがすごいなと思いましたけど。もう沢山色んなお仕事されてね。あのー、うん。今回もすごくいい役。二宮君とのキスシーンが印象的な役でした。」

和久井映美さんからのメッセージ。
(将軍吉宗に仕える加納久通役。
原作になるべく近づけるように、薄化粧と眉毛を下げて描いた。玉木君との一緒のシーンは無いが仕事の中で何度か挨拶。玉木君は淡い着物がよく似合っていたと。和装はその人がちゃんと地に足をつけて立っていられないと、似合わないもの。
玉木君は素敵で男前だった。
大奥の世界感を楽しんで欲しい。と。)
玉「ありがとうございました。
そうなんですね、和久井さんとも何度かお会いしているんですけど、ちゃんとした共演て
いうのがなくてね。今回も残念ながら無かったんですけど。僕も映画を通して見させて貰った印象はですね、新しい和久井さんが見れると思います。
本当に原作に近いというかですね、女優魂をすごく感じた作品でした。ありがとうございました。」

佐々木蔵之介さんからのメッセージ。
(「藤波辰美はプロレスラーなんですけど…笑。」大奥の総取締役藤波を演じる。
玉ちゃんとは鹿男で共演。映画が始まる前からとてもなんか同志みたいな感じ。
玉ちゃんとはちょっとしたベッドシーンもありまして、大分近づけました。玉ちゃんが美
しい顔だったのでため息が出るくらい、美しかった。個人的には見所はそこだけです。笑。煌びやかな玉木宏を見に行ってください。と。)
玉「まぁ、現場ではね、というか普段からこのままな感じな方ですね。クランクインした時に悪巧みをちょっとしてるシーンがあった
のですが、そこから撮影がスタートしたのですが、蔵之介さんが緊張していて、持っている盃が震えていた。笑。
蔵之介さんともあろう人が珍しいなと思いながら撮影したのが印象的。撮影の合間とかでも蔵之介さんと話をしてる時間が多く、すごく楽しかった。旅が好きだし、電化製品の話をしたり、色んな話をさせて貰った。そんな
蔵之介さんとのベッドシーン、堪能して下さい。

メッセージを下さった共演者の皆様本当にありがとうございました。」

♪ break out     foo fithers

bayfm 玉木宏のnaked。今夜は今日から公開されました大奥SPでお送りしてますが、さてここで先日行われたプレミアム試写会参加者さんからの感想メール。

・メール
「香道のシーンに釘付けだった。好きな香り
は?」
玉「本当によく嗅がないと解らない。終わっても、さっぱり何が好きなのかは解らなかったです。精神統一出来るもの。
また機会があればやりたい。」

・メール
「神戸の大奥展に行った。藤色の袴がきれいだった。中はどうなっているの?」
玉「衣装さんはすごいですよ。着るのに5分も掛からない。着るとトイレに行けない。トイレは我慢する。足袋を如何にして隠れて脱ぐかに必至だった。笑。」

ここでプレゼント!今回は映画 大奥のプレス
用(一般には出回らない)パンフに僕のサインを入れて5名の方にプレゼントします。
ご希望の方はメールにて送って下さい。
メールの件名に「大奥プレゼント希望」と書いて下さい。10/4日24時締め切り。お題、普通のメールとは別に送って下さい。住所、氏名、電話番号もお忘れなく。
bayfm玉木宏のnaked。今夜は今日公開大SPという事で、
豪華共演者の皆様から沢山メッセージを頂きましたが、えー本当に素晴らしいキャストの皆様でしたからね、あのー、しっかりと見て頂きたいなと思っております。映画の感想もこの番組宛に是非送って下さい。

   メール募集中 

番組では
tamaki@bayfm.co.jp
にて24時間メッセージ受付中
あなたのnakedな本音をどしどし玉木宏に送ってください

◆「秋のお題」募集中
日本人で良かったと思うこと、また思う瞬間があるとしたら、それはどんな時?
「女のセクシー」「男のセクシー」って、それぞれどんなこと?
自分だけの「こだわりのジンクス」は何ですか?

ラジオネーム、本名、住所、そして電話番号も是非添えてください。(逆電しちゃうことアリかも!?)

もちろん、普通のお便り、リクエスト、ご相談など、「お題」以外のメールもお待ちして
います!(プレゼントの応募メールとは別にお願いします)

そして最後にお知らせをもう一つ。10/4日9時から 「世にも奇妙な物語 20周年SP 秋 人気作家共演編」がオンエアされます。
僕は東野圭吾さんの「殺意取扱説明書」とい
う作品で主演しております。これは本当に不思議なテイストの作品なのでぜひ一夜限りTVで見て欲しいなと思います。ぜひご覧下さい。
という訳で、今夜もこの辺で。玉木宏でした。良い週末を。
バイバイ。

*私書箱netonly
・メール
「(韓国からのメール)のだめが韓国にて公開された。訪韓時、焼肉は食べた?」
玉「すごくあたたかく迎えてくれた。時間が無くプルコギを食べたが、満足出来ずにその夜サムギョプサルを食べに行った。サムギョ
プサルが大好き。帰ってきて、その週の3日ぐらいサムギョプサルを食べた。笑。先週も渋谷にサムギョプサルを食べに行った。笑。
どんだけ食べるんだって話ですけど。それ位豚バラが好きですね。」

※スタッフのつぶやき

『大奥』プレミアム試写会の時、一日中会場にいて出演者の皆さんのコメントを収録してきたTディレクター…さぞや疲れたことと思いきや、むしろ和服姿の堀北さんや和久井さんの美しさに癒されたとのことでした

今週は、玉木さんが直筆サインを入れて下さったった映画『大奥』プレス用パンフレットを5名の方にプレゼント
メールにて受け付けます。
「件名」欄に「大奥プレゼント希望」とお書きの上、住所、氏名、電話番号を本文に記入してご応募下さい。
tamaki@bayfm.co.jp
10月4日(月)24:00到着分まで有効です。当選発表は発送をもってかえさせていただきます。
どしどし送って下さい!

との事※

来週の10月8日の放送は 12日からスタートする玉木宏主演の話題のドラマ『ギルティ~悪魔と契約した女』大特集プレス発表の模様もお届けします。と。


今回のnaked、いかがでしたか?私はまだ映画を見に行けてません。1日のtwitter、大奥祭りのようでしたね。
皆さん高評価のようで、涙した人が多いみたい。見に行く時は、ハンカチ?いや、タオルか?!持参ですよ~笑。


今週の玉木くん。(簡単ですが)

26日は「人志松本の○○な話」に、ギルティチームで出演。放送は10/8。どんな面白い話が飛び出すか楽しみ!!

27日、大奥、試写会。ヒット祈願。
28日、ギルティ制作発表。

「ギルティ 悪魔と契約した女」のメイキング番組の放送日時。
10月10日(日)深夜0時25分~0時55分と、10月11日(月)午後3時25分~3時57分。
どちらも関西エリアでの放送時間です。関東は未定。
29日、深夜まで撮影。
30日、ギルティ撮休。
1日、唐沢さんとロケ。港区三田にて?!(2人の掛け合いが面白いらしい。笑)
大奥解禁。
2日、ブランチ生出演&舞台挨拶。
http://news.walkerplus.com/2010/10...

3日、J-WAVE22:00~22:54
「Francfranc scenario F」
ゲスト出演藤井フミヤとの趣味談義?!。①
http://www.j-wave.co.jp/original/s... これは聞けなかった方も多いのでは?へぇ、という話も少し。録音したので後日レポupで来たら、しますね。来週も引き続きゲストです。前回は出なかったけど、11日のネプリーグ特番には菅野ちゃんと出るみたいですよ。(*´ェ`*)忙しいよね。これに加えて、番宣用の撮影インタもあるようで…
永谷園のさけ茶漬けのCMも新しくなりましたね。髭なし真島刑事版みたい。
毎日、玉ちゃんに会えて嬉しいね。という事で。

今回も長々お付き合い頂いてありがとうございました。
良かったら、コメ、メール等頂けるとレポの活力になりますので、よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
またレポ最後の「拍手」にワンクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

誤字、脱字、乱文にて失礼。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
23:23 玉木宏 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。