FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked第92回。

2012/02/12
 naked第91回の書き起こしに拍手をありがとうございました。
西穂高から無事の下山。ホッとしましたね。今年は雪が多いから心配しました~。
良かったです。
放送楽しみだなぁ♪

【玉木宏】「Naked」。特別企画!Naked妄想劇場『私の理想のバレンタイン』。“理想のバレンタインストーリー”を、玉木宏が自ら演じるラジオドラマスタイルでお届け!バレンタインムードを意識したBGM、こだわりの選曲も!

とありますが・・・・

START!

女「そろそろ1時間か・・・。外で待つのも流石に寒くなってきちゃった。玉木さん、まだ残業なのかな。あっ、出てきた!」
 「あの、玉木さんっ」
玉「うわっ!みやちゃん。どうしたの?」
女「あの、これ受け取って下さいっ。失礼しますっ」
玉「ちょっ、ちょっと待って!ね、ずっと待っててくれたの?」
女「・・・はい」
玉「オレ出張とか多いのに?今日、出社してるかどうかも解らないのに?」
女「・・・はい」
玉「残業してたら出て来る迄待ってるつもりだったの?」
女「うっ・・・ごめんなさい。迷惑ですよね」
玉「はぁ・・・ばか。取りあえずこんなに冷たくなってるみやちゃんを、温めなきゃな」
女「えっ?」
玉「ほらっ、手!オレのコートのポケット、暖かいよ」。


という訳でいきなり来ました。僕の番組をね間違えたかと思った人がいるかもしれません。
改めてこんばんは、玉木宏です。
金曜の夜10時bayfm玉木宏のnaked。に間違いはありません。
今夜はもう直ぐバレンタインという事で皆さんから届いたお題メールの大特集。
題して「naked妄想劇場 私の理想のバレンタイン」。
という事でリスナーの皆さんが送ってくれたバレンタインの妄想をラジオドラマ風にお届けしたいと思います。
まずオープニングに選ばれた妄想も中々でした。メールを元に構成してみました。

メールによると、殆ど実話との事。
「彼は結婚願望が無く特定の人と付き合う概念の無い不思議な人だったので、付き合う事も無く私の恋は終りました。でもとても優しくしてくれて「君の気持ちは嬉しい。自慢したい」と言ってくれました。「今すぐ抱く事も出来るけど、そんなんじゃないでしょ、初めてみたいだし」とまで言われびっくりしたな、あぁ純情な真っ白な私だったわ。彼は東京本社に転勤してもう20年以上会っていませんが、今でもその会社の前を通ると胸がキュンとします。あぁ書いていて恥ずかしい」。
まぁだから妄想では無く、殆ど実話って事ですからね。こういう事があったんですから。良いんじゃないですか?
という訳でね、この後もnakedリスナーの妄想ワールド炸裂します。どっぷり漬かって下さい。

玉木宏のnaked。では今夜のオープニングナンバーです。

♪ LOVE LOVE LOVE       DREAMS COME TRUE

玉「いらっしゃいませ~。おぉこんにちは。いつものベリータルト?ありがとうございます」
女「やっぱりバレンタインだから混んでますね、今日。でも店長はこんなに毎日ケーキばっかり見てるからチョコレート貰っても食べたく無いですよね、きっと」
玉「そんな事ないよ。僕ね甘い物大好きで、特にチョコには目が無くて(笑)」
女「えっ?!そうなんですか?」
玉「そうなんだよ。あ、いらっしゃいませ~」

 「ありがとうございました~」
女「あ~ぁ。やっぱりパティシエにチョコなんか渡せないよなぁ」
玉「(駆け寄る息遣い)ちょっと待って!はぁ、はぁ。良かった、間に合った。ごめん、さっきね、お釣り間違えちゃって」
女「あ、あの、実はチョコレート持って来たんです。受け取って貰えますか?」
玉「ありがとう。でもね、僕義理チョコは貰わない主義なんだ。君のは本命チョコ?」
女「も、もちろんですっ」
玉「じゃあ、僕の彼女になってくれるんだね」。

という訳でバレンタイン直前SP企画naked妄想劇場「私の理想のバレンタイン」。
メールを元に構成しました。
ちょっと強引過ぎるんじゃないかい?後半戦、ね。追いかけて来て「ありがとう。でも僕義理チョコは貰わない主義なんだ」って(笑)中々言えないですよ。しかも「君のは本命チョコ?」って聞いてますからね、自分でね。随分身勝手な店主にされちゃいましたねぇ、えぇ。
相手から言って貰うっていうね。「僕の彼女になってくれるんだ」って(笑)。そんな都合良く行きませんから。まぁでも妄想ですからね。はい。

♪ チョコレイト ディスコ      PERFUME

女「あ~美味しかったぁ。こんな隠れ家レストランでバレンタインディナーなんて何年振り?」
玉「結婚20周年だからな。じゃあこれは僕からのプレゼント」
女「ありがとう。何かしら?」
玉「憶えてる?昔見た映画。キアヌ・リーブスがチョコレートについていた銀紙で指輪作ってプロポーズしてた」
女「覚えてるわ」
玉「それをしたいんだ。箱を開けて」
女「チョコレート!銀紙付き。20年目にキアヌ・リーブスになろうっていうのね」
玉「僕の本当のプロポーズは覚えてる?」
女「覚えてる。あの言葉だったから、私はプロポーズ受けたんだもの。もしあなたが「幸せにしてやる」とか「オレについて来い」とか言ったら嫌だった」
玉「じゃあ、もう1度言うよ」
女「言って」
玉「一緒に年を取りませんか?」
女「もう十分取って来たけど」
玉「(笑)昔と答えが違うな。じゃあ改めて言うから、目を閉じて。これからも一緒に年を取って下さい」
女「もちろん・・・・えっ?この指輪銀紙じゃなくて本物の?」

という訳でnaked。妄想劇場「私の理想のバレンタイン」。メールを元に構成しました。
「玉木さんの声で読んで貰えたら最高」という事でしたが、如何だったでしょうかね(笑)。
あの~ちょっと年齢を上げて落ち着いて言ったつもりではあるんですけど、う~ん。まぁでもいいじゃないですか、こういうのね。これは妄想というよりも、現実的に起こりそうな、仲の良い夫婦像というのがね、目に見える感じでしたけど。これは凄く温かい感じがしましたよ。

♪ 10倍バレンタイン     近藤 夏子

玉「うん、それでこの数式を使って答えを導く訳だ。理解したか?」
女「そっかぁ。やっと理解。居残り勉強した甲斐があったよ。先生バレンタインなのにごめんね、遅くなっちゃって。約束とか無かった?」
玉「いや。それより暗いし、気をつけて帰れよ」
女「先生待って。これ、チョコレート。昨日の夜頑張って作って・・・」
玉「あぁ。でもお前、チョコは学校持って来たらダメだろう」
女「でも・・・」
玉「じゃあ、これはオレが没収な」

という訳でnaked。妄想劇場「私の理想のバレンタイン」。メールを元に構成しました。
すごくシンプルだけど、この先どうなるんだろう?みたいなね。ちょっと先生の下心が最後の1台詞でね垣間見える(笑)感じがありましたけども。こういうあるんでしょうかね。先生と学生っていうのはね。
「高校生の頃大好きな先生がいたので、良くこんな妄想をしていました。でも現実はバレンタインの朝、校門でまさかの荷物検査があって、年配の女の先生にチョコを没収されました」
残念ですね。こういう事は良くあるんでしょうね。でも今そんな厳しいのかな?ねぇ、学校で渡しても良いという気持ちはありますけどね。
それでは妄想劇場続けましょう。

玉「は~ぁ。どいつもこいつもバレンタインだって浮かれちゃって。どうせ俺は今年も本命チョコ貰えませんでしたよ」
女「あっ!お帰り」
玉「あれ?お前こんな所で、どうした?」
女「今日バレンタインチョコ貰えた?どうせ1つも貰えなかったんでしょ。だから私が1つ恵んであげる。じゃあね~おやすみ」
玉「なんだよ、あいつ。恵んであげる?!まぁいいか。じゃあ早速ひとくち・・・・・・・・・うぅ!しょっぱっ!何だこれ?!・・・・・・ん?何かカードが入ってる。何々?」
女「どう?塩たっぷりのチョコの味は?私から甘いチョコが貰えると思ったら100年早いよ。ば~かっ」
玉「あいつ~。いつまで経っても悪戯好きのじゃじゃ馬娘だぜっ!」

・・・・・今のは何だったんでしょうか?全然僕の中にも入って来ませんでしたが(笑)。何だこれ?!ん~言わんとしてる、その妄想してる事は何となく解るんですけど。これで果たしてうまく行くのでしょうか?という所ですよね。う~ん。
今お届けしたのはですね、今回唯一の男性からの妄想シナリオを元に構成しました。この方からは特にメッセージや言い訳は無かった。という事で、これは何か男が抱く妄想よりも何か、もっと若い女性、女の子なのかなっていう思いはありましたけど(笑)。これで良いんですか?「じゃじゃ馬娘だぜっ!」って何か(笑)中々ね。しかも独り言ですからね。こういう関係位置が良いんでしょうね。何でも言い合えて、友達のように。うん。

♪ VALENTINE'S DAY     LINKIN PARK

玉「2月の事、これでも色々考えてるんだ」
女「あんな事言ってたのに、何がバイト入ったよっ。当日ドタキャンなんて本当最悪!期待しないと思ってたのに、やっぱりちょっとでも期待しちゃった私がバカだったのかな~」
(メール着信音♪)
 「宏からだ。「外を見て」?・・・・・ひ、宏?」
玉「みらい~。ハッピ~バレンタイン!」
女「えっ?宏が抱えてるのって、もしかして私が欲しかった5万円のダッフィー?!」
玉「でかいだろ?さっき1人でディズニーシー行って来たんだ」
女「え?!ちょっと、取りあえず家に入って!」
玉「あ~っ。温っけ~。夜遅くなってごめんな。泣いた?」
女「な、泣いてないよ。大きなダッフィーありがとう。あれ?ダッフィーの腕に何か付いてる。え?!これ、もしかして?」
玉「夏にボツワナで取ってきたんだ。クリスマスに渡そうと思ったんだけど、磨くの大変でさ。間に合わなかったんだ」
女「うそ・・・」
玉「お前さ、恋愛には期待しないっていつも言ってたじゃん。だからオレ、期待以上の事をやってやろうと思って。だから誕生石のダイヤモンド」
女「宏・・・」
玉「泣き虫だなぁ、全く」
(チュウ音♪)
玉「今夜はダッフィーが良い枕になるな。ハッピーバレンタイン」


自分でキスの音を作りながらも、鳥肌が全身に立ってしまいました、玉木宏です(笑)。もう、何か段々恥ずかしくなってきたな、オレこれ。まぁ、これは解りますよ。全体的な流れは解りますが、彼女がね5万円のダッフィー!5万円って言ってるのがね、よっぽど欲しかったんでしょう。
それを抱いて持ってるだけでは無くて、ダイヤまで付いてきた。良いじゃないですか(笑)。まぁでも、ハッピーバレンタインとは言わないでしょ、男は。ねぇ、いやいやいや。ちょっと冷っとする瞬間、いっぱいありましたけどね、はい。

という訳でnaked妄想劇場「私の理想のバレンタイン」。メールを元に構成しました。
「事実と妄想を織り交ぜて書いてみました。彼氏が2月の事を色々考えていると言ったのは事実ですが、がっかりするのが嫌なので、期待はしないでおこうと思います。恋愛、期待を持つと痛い目になるのは自分だと、常々友達にも言っています。みんな拍手してくれますよ」
という事なんですけどね。あ、これはもう本当に間もなく、彼が考えている事が何が起こるかっていう事がね楽しみに待ってるという事でしょうかね。いや~何が起こるんでしょうかね。鳥肌がまだ落ち着きませんけど。はい。

♪ 魔法の料理~君から君へ~      BUMP OF CHICKEN

玉「何だよ、話って。お前が神妙にしてると気味悪いじゃん」
女「・・・うん。あの・・・これ、貰って。チョコレート」
玉「チョコレート?いらねぇよ、こんなもん。ふんっ!」
女「ひどい。窓から放り投げるなんてもういいっ」

玉「待てよ!」
女「もういいっ!あたし、あなたの事好きになるのやめる」
玉「へぇ、そんな事出来るんだ?」
女「出来るよ。あたしの事好きって言ってくれる人だっているんだからっ」
玉「無理だよ」
女「無理じゃないっ」
玉「お前は、オレの事しか好きになれねぇんだよっ」

随分上からな恋愛模様でしたね(笑)。こんなのしたら、嫌われるだろっ!ねぇ。チョコレート、投げちゃダメですよ。食べ物ですから。そんな話どっかで聞いた事ありますけどね。大事に頂いてください。
でもこれを妄想してるっていうねぇ、これで良いんですか?こんな関係地で良いんですか(笑)?これぐらいの男性が良いんでしょうね。ふ~ん、上手く行くのかな?こういう恋愛でね。
以上バレンタイン直前SPnaked妄想劇場理想のバレンタインでした。

♪ ラブレター      THE BLUE HEARTS

bayfm玉木宏のnaked。
今夜はバレンタイン直前SPnaked妄想劇場「私の理想のバレンタイン」という事でお届けしてきましたが、最後になりましたが、今回僕の相手役を務めてくれたこの方を紹介したいと思います。

bayfm火曜深夜1時半からの「MOZAIKU NIGHT ~NO.1 MUSIC FACTORY~」 そして金曜深夜24時半からの「THE LIVE~関東ギターエロス~」のDJとしてお馴染みのRAYさんです。

R「レイで~す」
玉「すみませんねぇ。最初に紹介すべきだったのに最後の最後になってしまいましたけど」
R「いや~とんでもないです~。すみませんね、突然乱入して」
玉「いやいやいや。如何でしたか?」
R「(笑)すごく貴重な機会でした。私、普段こういうドラマとか一切手を付けた事の無い人間なので、ちょっと緊張しましたけど。でも色んな女子の乙女心が覗けたので」
玉「多分年齢的にも近いぐらいじゃないですか?きっとね」
R「そうなんですけど。私、日頃こういう妄想が無いので(笑)」
玉「妄想無いの?珍しいですね。へぇ」
R「(笑)そうなんですよ。いや~でも素敵だなと思いましたよ」
玉「素敵でしたか?!果たして今日のヤツがねぇ(笑)」
R「いや、私結構ありましたよ。あ、悪くないって思ったやつありましたよ」
玉「共感出来るものが?5万円のダッフィーとか?(笑)」
R「値段的にはバッチリですね」
玉「(笑)値段なのか。ねぇ色々ありますよね(笑)。ありがとうございました」

ところでRAYさんは、Rainy UNGLEBUN というバンドでボーカル&ギターを担当するミュージシャンだという事で、最近というか今後もう直ぐですね2/22日リリースでバンドを離れてソロでシングルをリリースされると。
それが「ボクの声」という曲ですね。

(これはbayfm MOZAIKU NIGHT ~NO.1 MUSIC FACTORY~の番組の中の「歌をつくろう」という企画コーナーがあり、リスナーから募集したメールに沿って歌を作っている。忘年会シーズンには「無礼講ララバイ」という曲を作ったりした。RAYさんは完全なる犬ヲタで、ペットの歌を作りたいという話からコーナーに取り上げて貰い、ペットのエピソードを募集した。
そのエピソードを参考に「ボクの声」という曲を作った。ペットが人に対して歌ってる歌。仕草とか表情から読み取れる気持ちを妄想して?書いた。
この作品の売り上げの20%は犬の殺処分を無くす活動や、動物保護団体への寄付に宛てられる。
曲どうこうよりも、ペットに対しての優しい気持ちを分けて欲しい。とRAYさん。)

♪ ボクの声     RAY

bayfm玉木宏のnaked。
今夜はバレンタイン直前SP naked妄想劇場「私の理想のバレンタイン」という事で、全編妄想ワールドでお届けして来ましたが如何でしたでしょうか?
まぁやっぱりすごい事になりましたね。ラジオドラマ風っていうのは、また独特な聞こえ方をするのかもしれませんよね。
ある意味その、ほぼ即興に近い形で読み上げながら演じるって事をやりましたけど、どう届いてるんでしょうかね、それがね。
耳の奥がこそばゆい感じになってるかもしれませんけど(笑)、それはそれでね、これは皆さんの妄想を元に作った物ですから。まぁ色々考えてるんですね、みんなね。まもなく後、4日後ですか?バレンタインデーが来ますけど、幸せなバレンタインを、バレンタインになる事を願っております。

番組では
tamaki@bayfm.co.jp
にて24時間メッセージ受付中。
あなたのnakedな本音をどしどし玉木宏に送ってください。

◆節分も過ぎれば、暦の上では春…ということで、番組では新しいお題メールを募集します。
・春風に誘われて行きたいところはどこですか?(公園、景勝地、海外など、どこでも)
・ 春といえば、卒業シーズン…○○さんに贈りたいわたしの一言、を教えてください。
・ 「オススメの1冊」紹介してください。(あなたが玉木宏にぜひ読んで欲しいのは、なんという本ですか?)
・寝る前にする「欠かせない習慣」てありますか?(お肌の手入れ?寝酒?‘お休み’メール?)
・「私のチョイ自慢」…大声で言うほどでもないけど、実はちょっと自慢かも、みたいな、小っちゃな「エヘン」教えて下さい。


それから毎週日曜日夜8時からNHK大河ドラマ「平清盛」絶賛放送中となっております。こちらの感想もnakedまで宜しくお願いします。
という訳で今夜もこの辺で。玉木宏でした。良い週末を、バイバイ!


※私書箱NETONLY
・メール
「バレンタインのお題が出ましたが、小6の息子が保育園から今迄、本命チョコを貰った事がありません。水泳をやっているので、選手同士で義理チョコは毎年いくつか貰うが、学校の同級生等からの本命チョコは貰った事が無い。
親バカですが、顔も体型も良い方で運動と勉強も人並み以上出来ているのに何故貰えないのか心配になる。バレンタインが近づくと息子より私の方が気分が落ち込む。本人はそれほどでもない様子。親のがついつい力が入ってしまう。玉木さんは初めて本命チョコを貰ったのはいつでしたか?」

(親はそんな事考えてるんですかね?大丈夫でしょ。しかも小6まで何が本命チョコなのか、義理チョコなのかっていのは、あんまり解ってないですから。
本命チョコとの境目っていうのは、やっぱり特定の彼女とかが出来て、彼女から貰ったら本命だなと解るけど。小学校の頃とかは付き合うって事まで発展しない訳じゃないですか。だからそれが本命かどうかもあまり解らないというかねぇ。僕はそうでしたね。意外と遅くてというか、中2の時じゃないですかね。
だから全然大丈夫でしょ。
でね、男にとってバレンタインてすごく嫌な物でしたね。たまたま、全然意識はしてないんだけど、1ヶ月ぐらい前から髪を切りに行ったりすると
「あいつ、バレンタイン意識してんじゃね~の」みたいな。そういう風に見られるのが凄く嫌な訳ですよ。ちょっと違う事を取り入れると、そう見られてしまう。意識して無いのに見られてしまう。これは悲しい事ですからね。でも内心欲しいのは皆ありますから。
それぐらい見過ごしてあげて下さいね。息子さんは大丈夫だと思います。そういう時期がもう直ぐ来ますからね。と)


※スタッフのつぶやき

今週の「妄想劇場」のために「Naked」に登場してくれたRAYさん…bayfmで番組のパーソナリティとしてはおなじみですが、実はラジオドラマは初挑戦だったのだそうです。
お二人とも楽しんでいらしたご様子でした。

いつもとはちょっと違った構成の「Naked」いかがでしたか?
ぜひ感想などもお寄せください。


2月17日の「Naked」は、「玉王降臨!!」…緊急募集させていただいたお題トーク「もしも玉木宏が王様だったら」を取り上げますさて玉王はどんなご命令を?!



今週の玉木君・・・・は8日に下山後9日に焼肉だった?
う~ん焼肉食べたいっ。
11日は朝からスタジオにて取材?撮影?
雑誌は数冊出ましたね。女性自身が表紙で綺麗でしたね。(でも文字が多いのはいかんせん・・・被らないでくださ~いっ)他にも色々ありましたが、色々せわしく動いてますゆえ、追いついておりません。すみません。


今回も長々と読んで下さり本当に感謝です。
拍手を貰う度に書いて良かったなと思っております。是非またお立ち寄り下さいね。

誤字・脱字・乱文にて失礼。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
13:49 玉木宏 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。