FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked 第8回。

2010/08/25
「naked」第7回に対するコメ、カキコ、メール、足跡たくさんありがとうございました。前回は福士君がゲストとあって、皆さん楽しみにしていたみたいですね。
今回もレポします。

今回のテーマは「数字」。皆さんからいただいたメールをご紹介する他、数字クイズ、数字占いなど「数字づくし」の一時間。お楽しみに!

START!

「こんばんは。玉木宏です。金曜の夜10時 naked 始まりました。今夜もまずはメールから。」

・メール
「ミスドのCM。何人の玉木君がいるの?」
玉「何人いるかわからない。何テイクも撮った。今までで一番食べた数の多いCM。ドーナツ30個くらい食べた」(笑)

さて、今夜は皆さんからいただいたメールの中から好きな数字にスポットを充ててみたいと思います。僕自身も、好きな数字、ラッキーNOがあります。そして、数字にまつわる占いもあるという事で、数字にまつわる一時間にしたいと思います。

♪ THE WREITER  ELLIE GOULDING

・メール(6回の満月の話)
「満月は太りやすい日」
玉「初めて聞いたね。注意して体重計に乗ってみたいと思います」

・メール
「満月のパワーを浴びて、財布を振るとお金が増える」
玉「ほんとかな、これ。そういえばこの前、お金拾ったよ。1000円と630円の2回。この時も満月だった?小学生の時500円拾った以来」
次の満月は6月26日です。

・メール
「左耳の軟骨ピアス、いつ開けたの?ピアスは全部でいくつ?」
玉「軟骨と左耳たぶが3ヶ、右耳たぶが2ヶ。へそP(ちぎれた)、唇(15~16歳)。この仕事を初めてから耳たぶには入れてない。けど穴はふさがってない。」

♪ EVERYWHERE I GO  HOLLYWOOD UNDEAD

お題トーク!!
「好きな数字」

・メール
「100。8×8=64(ハッハ笑う)4×9=36(シクシク泣く)  64+36=100」
玉「初めてきいたね。へえ。

・メール
「5386。以前占いでお金の貯まる数字と聞いた。ナンバーズを買って、5年で5回当たった」
玉「5回!すごいなあ。買い続ければ。(大当たりも!)占いも侮れないよね」

・メール
「ぞろ目」
玉「ぞろ目はいい気分になるよね。でも4:44はイヤだなぁ。」

・メール
「5。手の指の数。温かみがある。」
玉「人間的な感じがするね。」

予想以上にみんなこだわりがあるんだね。

♪ 21GUNS GREENDAYfeatTHECAST OF AMERICAN IDIOT

僕の好きな数字は23。何故かというと、小学校4、5年生の夏休み、虫取りの募集があってみんなでバスに乗って行った。バスガイドさんが「到着時刻当てクイズ」をやってくれた。名古屋から岐阜県へ。
僕の予想は12:23分。約40人の中で僕だけ、どんぴしゃに当たったのがきっかけ。さるぼぼ人形をもらった。
23日、23分、は自分にとって嬉しい時が多い。縁のある数字。選べるなら23。

クイズ!「物の数え方」

1問「するめいかの単位は?」
ポン!
「一杯!」  …  ピンポンピンポン!
「イカだから簡単だね」
タコも同じ。胴体が丸く、水を汲む甕に似ていることから。

2問「ゾウは1とう2とう。猫は1匹2匹。この違いは?」
(問題を何度もつぶやく玉ちゃん…)「この違いはなんだろう(笑)これはわからないなあ」
ポン!
「この違いは、ゾウは鼻が長いから!(笑)」…ブーッ!
人間より大きいか小さいかの違い。人間と同じくらいのもの、おおかみなどはどちらでもよい。
「区別がつきにくいね。(笑)」

3問「南米などにいる、めずらしい蝶の数え方は?」
昔TVで見たことあるなぁ。なんだっけなぁ…(←本当?!)
ポン!
「るい!」   …ブーッ!(笑)
基本的に虫は1匹2匹。貴重なものは1とう2とう。とか数える。
「全然違ったなぁ。TVでやってたなぁ。」(←またまた本当?!)

4問「椅子は1脚2脚。ベットは1台。タンスは?」
「タンス、タンス、タンス。タンスなんて数えた事ないね。」
ポン!
「1こ2こ!」  …ブーッ!
「タンスなんて数える必要ないっ!」(笑)
箪笥は竿。昔、日本では箪笥を運ぶ際、竿をさして運んだから。
「へぇ。引越し屋のバイトでは勝手に1個2個って言ってたな」

5問
「バイオリンの数え方は?」
ポン!
「1さおか?2さおか?!」(笑)  …ブーッ!
弓で弾くので丁。

皆さんはどれくらいできましたか?以上、数の数え方クイズでした。

♪ BLAME IT ON THE GIRLS  MIKA

数字を使った数字占い「カバラ数秘術」運命解読法。

数字それぞれ重要な意味を持っている、というのがカバラ。生年月日から誕生数や、覚醒数(?)を導き出す。

「わかるような、わからないような、わかるような(笑)」
(玉木くんを占ってみます)
覚醒数「5」
感性の世界の住人。ロマンを追い求める。いつもマイペース。人間関係を大切にする。人を癒してくれる優しい人。知的好奇心が強い。平凡を嫌う。ありふれた出来事に無関心。あまり動じない。冷静沈着。マニア的。観察力にすぐれている。頑固。

「当たってる!」「ん~冷静沈着かぁ。確かに頑固って言われる。ゆずれない」

誕生数「6」
夢と現実の境界をさまよう人。独特の価値観。好き嫌いが激しいが、頼られる。感情表現にたけていて、役者の才能があり、歌もうまい。恋愛は嫉妬深く、追いかけたい人。
「わかる気がする。嫉妬深くはない。冷たくされると…けど独占欲は強い…そうかあ。常に追いかけたいと思ってる。」

♪RUNNIN’OUT CHICKENFOOT

今夜は数字を中心にお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか?
カバラ数秘術。もうちょっと家に帰ってから詳しく見てみたいと思います。

夏のお題募集してます。

次の5つのテーマについてどう思うか、教えてください。
あなたは、海派?それとも山派?
男性と女性、どっちが嫉妬深いと思う?
自分の中のどうしても曲げられないルールって?
「ザ・生涯かけても手に入れたいもの」は?

http://bayfm78.com/Naked/toppage.htm
(↑携帯から見れます。)


*スタッフのつぶやきより。
今日の番組内での「数の数え方クイズ」、答える時に♪ピンポンという効果音が入っていましたよね。あれ、絶妙なタイミングで鳴っていたと思いませんかそれもそのはず、♪ピンポン♪の小道具を使って音を鳴らしていたの
は、玉木さんご本人ですスタッフが用意していた道具を番組前に目にとめた玉木さん、なぜかいたく気に入った様子で、何度も「ひとりリハ」を繰り返し、本番に臨んでま
した。その真剣な様子、「何事にもまじめな方なんだな」と思うと同時に、「カワイー」という黄色い声が聞こえてきそうな気がしました

気づいたのですが…「23」が好きという玉木さんのこの「Naked」、番組のスタート日って4月「23」日でしたよね

との事でした。*

次回は 国際的「口笛アーティスト」分山貴美子さんがゲストに登場。直伝のテクニックを駆使して玉木宏も番組で「口笛の技」を披露!!


今回のお題トーク、メールを一気読みでしたが、書ききれず大分カットしてしまいました。ごめんなさい。きっとクイズや占いのが皆さんの聴き所かな。なんて。(全部聴き所なんだけど…)
占いには縁遠かった玉木君。ラジオをやるようになって、占いにも興味を持つようになったとか。

そしてそして、皆さんDVD見てますか?私はやっと千秋コンプリが送られてきて、案の定中毒になってますよ。本編そっちのけです。
考えてみれば、セリフのないシーンなんですよ。10分弱。(1812)この10分を如何に引きつけて、様々な思いや、感情を伝え、また指揮自体に関して、魅せるという事。色気の中にもせつなさもあり。

見れば見る程、千秋&玉木君のバックグラウンドが感じられ、涙ウルウルです。時間とあせり、ストイックに役に向き合う玉木君の努力。
永久保存版です。

今回も長々(長くなっちゃうのよ)読んで下さりありがとうございます。誤字乱文、お許し下さい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
20:45 玉木宏 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。