03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked「最終回」。

2012/04/09
 naked第98回の書き起こしに拍手をありがとうございました。
とうとう最後のnaked。悲しいやら、淋しいやら・・・・・。
nakedの書き起こしも最後の回となりました。もしよろしければ、コメントに何か一言頂ければ幸いです。

【玉木宏】の「Naked」。明日(3/30)は最終回!約2年間続いた番組の中で印象深かったゲストやトークを振り返り、玉木宏が大いに語る!サプライズでこれまで出演したゲストからのコメントも多数お届け!番組のラストを華々しく飾る豪華永久保存版!

とありますが・・・


START!

こんばんは 玉木宏です。
金曜の夜10時nakedの時間がやってまいりました。

というオープニングも今夜で最後となってしまいました。お知らせした通り、このnaked今夜の放送が最終回。
2年の歴史に一旦ピリオドという事になりました。え~本当にね、始まった当初はどんな番組になるかとか、どんな番組にしていこうかとか思っていましたが、あっという間にね過ぎて行きました。はい。
という訳で今夜は最終回SPです。
今夜はどんな事になるのか僕も解っていません。どうぞ最後までお楽しみに。
先ずはメールから行きましょうかね。

・メール
「玉木さん2年間お疲れ様でした。本当に楽しいnakedでした。私は随分前に「足の指でジャンケンが出来ますか?」とメールを送り、足指ジャンケン大会まで開催して貰いました。「これからも適当にジャンケン大会を開催します」と言っていた玉木君ですが、あれきりですね。もう二度と出来ないであろう玉木君との足指ジャンケン大会、最後にもう1度お願いします」

うん、これはね憶えてますよ。足でジャンケンした事も覚えていますし、このジャンケン大会の大会って何だろう?って話もした記憶があります。最終回という事でやりましょうかね。じゃあ、いいですか皆さん?
「パンツを脱いでください」。
いいですか?パンツを脱ぎましたね。はい、行きますよ。
「足指ジャンケン、ジャンケン、ポン!」
はい、という訳で最終回のスタートが足指ジャンケンで(笑)、え~えへへっ(笑)。何を出したかというね、僕が出したのはパーでした。ただ広げただけというね(笑)。はい、最終回のスタートが足指ジャンケン。

ともかく通産99回目。後1回足りませんでしたけどね。nakedの最終回です、最後までお付き合い下さい。
玉木宏のnaked。今夜のオープニングナンバーです。

♪  エンドロール     秦 基博

(福士誠治君からのメッセージ)

「こんにちは、福士誠治です。玉木宏nakedが今回最終回という事ですが、コメントさせて頂きます。僕も1度遊びに行かせて頂きました。その説は本当に楽しい時間をありがとうございます。スタジオに行った時には楽しい話、そして小さなイジメを感じたような思い出がありますが、また外で飲む機会があったら色んな話をまた、玉木さんしましょう。
本当に本当に2年間のラジオ、お疲れ様でした。また今度ご飯行きましょう。おごってね!福士誠治でした~」

はい、福士君でしたね。え~この番組出てくれてから、会えてないかもしれないですね、うん。連絡は取ってたりしましたけど、実際タイミングが合わずに合ってないですね、うん。わざわざコメント頂きまして、こちらこそ本当にありがとうございました。またね、どっかで会える事を楽しみにしてます。

はい、いきなりねコメントを貰いびっくりしましたが、このnakedにはですね2年間で本当に沢山のゲストの方に来て頂きました。今ね、このスタジオに来てくれた方のリストがあるんですが、延べ37人。多いのか?まぁ不定期でしたからね。それにしては結構来てくれたんだなと思いますね。だから、何回かね2回来てくれた人もいますし、イトウ君のように何度も、何回くらい来たんでしょうかねぇ、あの人はね。う~ん、3回?3回来てくれた。ねぇ、すごいですね。
この同じ同業者に留まらずですね、名古屋の僕の幼馴染みの友達であったりですね、普段裏方で表に出ないスタッフの方であったりね、このラジオだからやっぱり出来る事でしょうね。中々ないですよ。
もちろん公共の電波を使って皆さんにお届けしているんですけど、まぁ、この中ではね普通の会話をしていたので(笑)これで良いのかな?と思う所もありましたけど、でもすごく楽しませて頂きましたし、出て頂いた普段裏方のゲストの方も十分に楽しんで、最初はね「緊張する、緊張する!」って言ってたんだけど、帰る頃にはすごく楽しい顔、満足な顔して帰られてましたからね。本当にありがとうございました。
という訳でね、そんな方々からまだコメントが届いてるようです。今度は誰なんでしょうか?

(ウエンツ瑛士君よりメッセージ)

「どうもみなさん、こんばんは。ウエンツ瑛士です。宏!宏、卒業おめでとう!
今日という日をね、笑顔で迎えるのか?それとも泣き顔で迎えるのか?それを決めるのはね、宏自身だよ。宏!元気してんのか?宏。いや~その節は大変お世話になりました。
そうですね、宏とはドラマ、映画で知り合ってそして運命的な出雲大社で出会ったというお話をね、ラジオの中でもさせて貰いましたけれども、やはりあれかな、宏とは切っても切れない関係というかね、その後も宏とはね富士急ハイランドなんか行っちゃってね。宏と一緒に「はやぶさ」してね。宏の「はやぶさ」してね。宏の「鉄骨番長」良かったよ、あれ宏の。宏の「フジヤマ」は休みだったんだよね。「フジヤマ」は乗れなかったのよ。
今回はね、また是非「フジヤマ」に乗りに行こうと、そういう約束をしたいなと思いまして、こういうメッセージも贈らせて貰ってるんですけども。宏、今回これで最後という事で、オレは淋しいよ。
あの宏のね、やっぱり「今日は何の日?」ってあれ、あれが終っちゃうと淋しいよ。すごい楽しみにしてたもん、宏。これからはさ、毎日さ、朝オレに電話してきてさ、今日は何の日か教えてくれよ。因みになオレが出た日は12月3日、「1・2・3で奇術の日」だよ。マジックの日だって言ってたよ、宏!明日は何の日なんだ、教えてくれよ。
宏、そうだ!温泉行こう!オレ宏と温泉行きたいよ。じゃ、また今度温泉で会おう!
本当にお疲れ様(笑)。宏、オレふざけてる訳じゃないんだ!一生懸命メッセージを送ろうと思ってるんだ、宏。きっと宏はな、編集された物を聞くと思う。宏の周りにいる素敵なスタッフさんのお陰で綺麗に仕上がってると思う。宏、でもこういうね、デコボコっていうのも人生の一つだ、宏。温泉行こう!大人になった宏、楽しみにしてるよ。本当にお疲れ様。バイバイ、宏」

切りづらいから~(笑)。いやね、本当にありがとうございました。でもね、こんなふざけたようなメッセージをくれてますけど、本当に根はイイ奴で、真面目なんです。ウエンツ君はね、うん。だからね、その異常なほどの気使いというかね。でも彼はそれが素直に言葉で表す事が出来ないですからね。でもその愛は十分に感じました。どうもありがとうございました、はい。
え~ではね、ここで1曲行きましょう。このnaked選曲も全て僕がしてきたんですが、知らない音楽と出会えて良かったというメッセージも沢山頂いています。

・メール
「思えばこの2年間、金曜のnakedで1週間経ったんだと感じ、仕事の疲れも癒されました。ありがとう。また玉ちゃんセレクトで聞いたジェイソン・ムラーズ、リンキンパーク、ニッケルバックは、ドはまりして毎日お通勤曲になりました。彼らに出会わせてくれた事にも感謝です」

そうなんですよね、意味のある選曲というかね、一応話の流れでこの曲が来たら面白いんじゃないかなという事を踏まえて選曲させて頂きました。なので自分が選曲しているので、おのずと自分の好きな曲を流していたという事になっているんですけどね。それをこうして、好きな音楽にしてくれたというのはすごく嬉しい事です。
それではね、最終回の2曲目聞いて下さい。

♪ PIECES OF TRUTH     FOXBORO HOTTUBS

(名古屋の友人からのメッセージ(注:2人の会話を混ぜて書き起こしてあります))

「ど~も~。nakedをお聴きの皆様こんばんは。玉木宏君の地元の友人である、ユウジとカズキです。お久しぶりです。
今回いきなりの入りでアレなんですけど、宏君のラジオnakedが最終回という事で、淋しくなりますね。過去のゲスト?出演者の中で、皆さんコメントしてるらしいんですけども。あらら、僕らなんかでいいんですか?いいんですかねぇ。ありがとうございます。すみません。
という事でですね、僕達過去に2回番組に出させて頂いたんですけども、高田さんどうですかね?番組に出た時の感想というか、何かありますか?
そうですね、やっぱり僕らが出たって事は玉木君のね、宏君と言えばいいのかな。幼い頃の話とかですね、色々楽しい事やちょっと悪い事やらっていうのを、一緒にやってきた、昔の思い出を赤裸々に過去2回でお話出来たんじゃないでしょうか。ですからですね、足立さんどうぞ。
うそぉ(笑)!そうですね、僕は2回もまさかお声が掛かるだなんて、全く思って無かったものですから、1回目2回目と出させて貰った時にはですね、いきなり「口が臭い、臭い」と。でも今回は声だけ撮るって事なのでね。
前も声だけだよね(笑)。
そうなんですけど、すみません。って感じで(笑)。一般人の僕達がですね、貴重な体験をさせて貰っちゃって、ありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。今回ね、宏君にはお世話になりまして、今回卒業という風に・・・卒業なんですかね?終ってしまうというか、終わりが始まりというかですね、今後共体に気をつけて頑張って行って下さい。僕らもいつも応援してます。
応援してます!
それでは、また来週!
これ、最終回だっつ~の!」

はい、ありがとうございました。ちょっとあの~この番組に来てくれた時と人数の頭数がちょっと合わなくて、2人しかコメント寄せてくれてなかったですが。まぁ、この番組意外でもねいまだに遊びますし、この番組nakedというタイトルだからこそ、僕のね仕事を通して皆さんに知られていない部分を彼らに存分に語って貰おうという思いで最初呼んだのを記憶にありますね。
だから、地元の友達というか、小中一緒に育ってきましたからね、今後も変わることないですからね。その彼らが今も変わらず、ずっと応援してくれていてまさかこうしてラジオをやっていなければ一緒に・・・だからラジオじゃなければ、出来なかった事ですからね。本当に僕も貴重な時間だなと思ってました。本当にどうもありがとう。

はい、ここでメールをご紹介しましょう。

今回3月で終了というお知らせをしてから本当に沢山のメール、そしてbayfmの方に電話も沢山貰いました。皆さんがこの番組をすごく楽しんでいてくれた事が解りました。なのでね、ちょっと非常に残念には思うんですけど、でもそうやって楽しみにしてくれた方が沢山いるという事はすごく嬉しく思ってます。本当にどうもありがとう。

・メール
「nakedが最終回になる事を知り、ショックを受けています。いつの間にか金曜の22時はnakedの時間というのが習慣になり、生活の句読点になっていたのですね。毎週声が聞ける事で
「あぁ元気なんだな」とか「あ、風邪気味なんだな」とか、ちょっとお疲れモードだなとか近況が解ってすごく身近に感じられたりもしました。nakedが無くなって淋しいけれど、でもきっとまたバージョンアップしたお芝居であり、ステージなりで私達ファンを楽しませて頂けると信じています。
でもまたいつかラジオのパーソナリティとして復活して私達に面白いトークを提供して下さい。2年間ありがとうございました。感謝を込めて」

うん、本当にありがたいですね。なんかその~皆さんの生活の習慣、金曜夜10時がね、なっていたんだと思うと本当に嬉しい限りですし。まぁ最終回というとね、本当に終わりという感じがしますけど、前半にも言いましたけど99回というね、100まで一歩足らずという所ですから。またこの1回はね、1回というかまたどこかでねやらせて頂けたらなと思ってますけどね。
それは皆さんの声がスタッフを僕らを動かしてくれるかもしれませんからね、引き続き続けてください。こんな事言っていいのかね(笑)。

・メール
「震災後から仮設住宅で暮らしていましたが、先日修理の終った自宅に戻る事が出来ました。周りにあったご近所さんの家々はもう2~3件しかありません。2階の窓からは今迄見えなかった海が見えたりします。でも戻れて嬉しいです。不安はありますが、これから益々頑張っていかなくちゃ。
これまで、特に震災後玉木君のnakedには本当に助けられました。ある意味正気でいられたのも玉木君のお陰です。いつもの日常がああいった災害の時に心の支えになるんですね。とても楽しいnakedでした。もっともっと聞いていたかったなと思います。本当にありがとうございました」

この2年の間、丁度だから去年ですね、東日本大震災という大きな自身があって、それ以降ですね震災の影響もあって番組はお休みしてしまったんですが、改めて再開させて頂いた時にですね、このラジオで皆様に声を届けるというのがね、如何にその大事な事かというかね、そこに使命感を持って震災後の1年間やらせて頂いたつもりではいます。だからね、被災地の方からこういうメールを頂くっていうのはすごく、すごく嬉しく思います。ありがとう。

♪ JAM     THE YELLOW MONKEY

(「ギルティ」小林監督からメッセージ)

「たまきん、番組ご卒業おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。小林義則です。新幹線のように毎日走り続けて、駅を飛ばすのもいいけれど、たまには休んでしっかり溜めて、いざという時に機能するようにメンテナンスを宜しくお願いします。にんにく贈ります。
また飲みに行きましょう。因みに僕は下ネタが大嫌いです」

(笑)下ネタ大好きでしょっ!小林さん!ん?今お酒を飲んでる状態でこのコメントをね言ってくれたんじゃないですか?お元気してますでしょうかね?ギルティというね作品でご一緒させて頂いてから、めっきり会う機会が無くなってしまいまして、どうなっているかと(笑)気にかけておりましたが、その後どうだったんでしょうか(笑)?
ギルティという番組を撮影しながらですね小林さんのプライベートも充実させようではないかと、電話でお見合い企画という物をやってですね、この番組の中で小林さんをお見合いさせました。はい。
中々ね、これは無い事ですよ。だからね随分楽しませて頂きましたけどね(笑)。はい。
本当にありがとうございました。

bayfm玉木宏のnaked。
最終回SPお知らせを挟んで、後半も沢山のコメント頂いております。みなさんお待ちかねのあの人も登場するかも?誰なんでしょうか?お楽しみに!


(DAIGO君からのメッセージ)

「bayfm nakedをお聴きの皆さん、玉木宏さん、こんばんは。DAIGOです!ウィシュ!
はい、という事でね僕はnakedね、1回ゲストで出演させて貰ったんですけどね、もう本当に玉木タンとねじっくり二人きりで話す事が出来てね、本当に何ていうんすかねデートしてる気分でね、本当に僕もすごく楽しかったなっていう思い出があるんですけど。
闇鍋クエスチョンとかでねちょっとまぁ、女性のタイプみたいな話とかもしたような、してないような。まぁしたんですけど、本当に楽しかったっすね。やっぱ玉木タンがnakedってタイトルなラジオなだけに裸になってね、本当にオープンに話してるっていう感じがしたのでね、僕も本当にその感じで楽しませてもらいました。是非ですね、これからね玉木タンとはnakedな付き合いをねして行きたいと思ってるので、一緒にね良かったら銭湯とかね、なんか玉木タンとちょっと今度行けたらいいなと思って正に裸の付き合いって事で思ってますので。どうっすかね?玉木タン、最近お会い出来て無いんで是非お願いしま~す。

そんな僕DAIGOなんですけど、3月24日から「ウルトラマン・サーガ」というね映画に主演しております。是非皆さん、玉木タンもですね、すみませんね最終回でね。こんな告知しちゃってますけど、是非あの~最高に素晴らしいウルトラマン・サーガという作品、是非見て欲しいと思います。
はい、という事で玉木タン本当にnaked2年間お疲れ様でした。是非これからもですね、僕も頑張って行きたいと思うので、是非玉木タンとまたね何らかしらで共演できるように頑張って行きます。宜しくお願いします。という事でDAIGOでした~」

ありがとうございました。丁度ねこのコメントを貰ってるって知らなかったので、2週間ぐらい前ですかね、DAIGO君に久々に「ご飯食べに行きましょうよ」ってねメールしたらね丁度ウルトラマン・サーガの撮影で、サーガとは言ってないですね。サーがとは言って無いですね「ウルトラマンの撮影で」って言ってたんですね。だからね、まぁウルトラマンに出るってすごいですよね。
えぇ、子供達のヒーローになって。似合いますよね、そういうのね、うん。DAIGO君とは以前ドラマで共演させて頂いて、ドラマの役の設定が凄く仲の良いって設定だったので、それからもちょこちょこ会わせて貰ってたんですけど、最近はね全然タイミングが合わなくて、ご飯も出来てないのでまたね近々、ご飯出来たらなと思っております。本当にコメントありがとうございました。

さて、bayfm玉木宏のnaked 最終回SP、ここからは
「そなたの望みに応えよう!もう1度聞きたいあの一言~」
という訳でこの2年間の間に様々な言葉を発してきた僕、玉木宏。
その中からもう1度聞きたいという皆さんのリクエストにちょっとだけお応えしましょう。

「そんな事言ったっけ?玉木宏発言フラッシュ!」

(全ての言葉にエコーがつきながら一気に流れました)

「おっぱい」「苦しゅうない、近こう寄れ」「玉王降臨」「ストローでも付けてみたらどうですか?」「ストロー付けたら男と同じ(笑)ように」「オレはでもお尻かな」「ギスギスして無さ過ぎても嫌だし、あり過ぎても嫌だし、良い感じにプリンっていう方が叩きてぇと思っちゃう」「痩せろ!」「じゃあ、これはオレが没収な」

まぁ一番手のかかった編集でしたね。ねぇ、こんななんかもう!ギリギリのラインでしたけど、ストローは何の話したっけなと思ったら、思い出しましたよ。男はね、立ちしょんべんが出来るから良いと言ってたものの、女性は立ちしょんべん出来ないじゃないか、じゃあどうしたら良いかといった時にね、僕は「ストローを挿せば良いんじゃないか」って(笑)言った事ですよね。ちゃんと記憶にあるんですよ。
普段は忘れて、あれ?こんな事言ったっけなと思う所はありますけど、ちゃんとねあります。記憶に。
でも酷いですね、こういう編集をされるとね。はい、まだ他にも編集した中には入ってなかったんですけど、NETONLYで言っていた「何故なら性欲が止まらないからです」「大きめのエリンギが好きです」「ノーブラで銀ブラ」(笑)それから平泉成さんのモノマネ。これは実は幻の回だったので・・・あぁそうか。
そうですね、地震の影響でその放送が、砂の器の時の放送が出来なかったやつなんですけどね。平泉成さんのモノマネをした時がありました。なのでね、その時聞いてない方がいると思うのでここでね最後ですからやっておきましょうか。

「まんず、おちゃっこどうぞ」

ちょっと意外と似てたんじゃないですか?これはね、今ねこの台詞を聞いて「砂の器」の録画をされた方はね、もう1度見返してみると丁度中盤辺りに、1話目の中盤かな?くらいにあったと思います。なので是非(笑)聞き比べてみてください。

他にも中原中也さんの詩の朗読とか、真面目なリクエストもありました。朗読等はこれからもどっかで披露出来るんじゃないですかね。本当にだから、ラジオで声のお仕事をさせて頂いて、凄く勉強になりましたからね。はい。だからこういう声のお仕事をどっかでまた続けられたらなと思っております。そしてゲストトークのもう1度聞きたいリクエストでは名古屋の友達編、栄基君編、ACIDMAN編、ウエンツ君編、DAIGOさん編、等が上位でした。
そして1番は上野樹里ちゃんとの闇鍋クエスチョン。闇鍋クエスチョンというのもね、すごく面白い企画でしたからね。これは僕もビックリする内容もありましたし、ゲストの方がびっくりするね、内容もありましたからね。これもラジオならではという所なんでしょうかね。
そしてこんなメールも頂きました。

・メール
「naked終ってしまうのがとても悲しいです。声フェチの私はnakedを聴く時は、いつもヘッドフォンを付けて、玉木さんがいつも耳元でささやいてくれているかのように、毎週ニヤニヤしながら楽しんでいました。特に玉木さんの鼻にかかった「ナ行」の発音が大好きです。優しくって、かわいくって、セクシーでドキドキしてしまいます。最終回には是非「ナ行」多めでお願いします」

ナ行が多めという事なので、ここで一曲聞いて下さい。

♪  アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士     DJ OZMA

(伊藤さとりさんからメッセージ)

「玉木宏さん、お元気ですか?映画パーソナリティ伊藤さとりです。そして玉木さんファンの皆さん、リスナーの皆さん、お久しぶりです。
いや~nakedが終っちゃうと聞いて、めちゃめちゃ淋しいんですよね。また映画の話が出来るかな?呼んでくれるかな?と思ってたんですが。あの~呼ばれた時に憶えてるのは「インファナル・アフェア」の話をして、凄く盛り上がったんですよね。そうそう、玉木さんにはトニー・レオンみたいな役やって欲しいよなって私も思っていて、玉木宏さんも合致したって思い出があります。でね、色々思ったんですけど、やっぱり玉木宏さんは若手の俳優さんの中でもすごいストイックに演技について考えていて、そして色んな先輩の俳優さんからもこう、演技を吸収していくっていうのを、舞台挨拶の現場でも感じるし、そしてラジオに出演した時もお話を聞きながら実感しました。

映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の話をしたのも憶えていて、役所広治さんが「いや、玉木君は声も良いし、カッコいいよね」って言ってたのはその物だと思います。
因みに一つ思いついたんですが「シャーロックホームズ」っていう映画が今公開中じゃないですか、ロバート・ダウニーjrが私大好きなんですが、あんな風にアクションも出来て、すごく知的な役も演れちゃうんじゃないかなと思ってます。でも個人的には、まぁ女性ファンの皆さんはそうかと思うんですが、「ムーランルージュ」みたいなイワン・マクレガーみたいに歌も唄って、そしてロマンチック♪みたいなのもやって欲しいと思ってます。そんな映画でも、また司会で会えたら嬉しいです。
ラジオお疲れ様でした。では玉木宏さん、また映画の舞台挨拶でお会い出来るのを楽しみにしています。伊藤さとりでした」

ありがとうございました。いや~良い声だなと思ったらやはり、さとりさんでしたね。舞台挨拶とかではね、ご一緒する事はありましたけど、まさかこのラジオに来て頂けるとは思っておりませんでしたし、その時にですね「ミラクル7号」というDVDを頂いたんですけど。あれもね、見ましたよ。うん、あの作品もね本当にドラえもん的な話だったりしたんですけど、僕は凄く楽しめて見る事が出来ました。
なのでね、まぁそういう作品もね「シャーロックホームズ」も良いですけど「ミラクル7号」のようなね、コメディ作品もやってみたいなと思うのでね、そういう作品のオファーが来て出演して公開される時にはまたね、舞台挨拶で伊藤さとりさんにね、MCを務めて頂けたら嬉しいなと思います。ありがとうございました。
はい、メールをもう1個紹介しましょうかね。

・メール
「下ネタをさらりと言い、エロで茶目っ気溢れる悪戯好きの気さくな兄ちゃん。だけどプロ意識が高くて誠実で優しくてファン思いで。そんな等身大の玉木君を堪能できた2年間でした。
ところで玉木君はこの番組を通して、どれくらいnakedになれたと思っていますか?私はまだまだ玉木君は半脱げ状態だと思っています。まだ脱げるでしょ?という事で、ぜひともnakedリターンズとして番組をいつか復活させて下さい。そしてその時はもっと脱いで、心は全裸でお願いします」

これはね、さっきのあの~失言に近い(笑)感じですか?あの~一生懸命編集してくれた感じを聞いて頂ければ十分脱いだんじゃないかと思う所はあるんですけど、まぁね僕も人間ですからね、引き出しの中を全部見せる事はありません。だからまだ引き出しの中に取ってあってまだ見せる事の無い部分はね、またいつか最後の1回なのか、今後いつかなのか、解りませんがその時にね「あっちょっと休んでる間に変わったな」と中身がね、もっと豊富になったなと思える人間になるように生きて行きたいと思うので、またどっかでやれる機会があったら、それを楽しみにして頂きたいと思います。

もう1通行きましょうかね。

・メール
「毎週「平清盛」楽しみに拝見してます。この前の義朝が波多野一族を家来にするシーン、カッコ良かったです。「皆の者~」って凄く素敵な声で、あんな風に言われたら誰でも家来になっちゃいますよね。
そして義朝の服を脱ぐタイミングの速さにまたまたびっくり。玉木君の得意分野でしょうからとっても自然で関心してしまいました。照れもせず、悪びれもせず子孫繁栄にいそしむ姿勢はさわやかに下ネタを言う玉木君ととっても重なっています。強くて逞しくて真っ直ぐで、義朝は玉木君にぴったりの役ですね。
nakedが終っても大河ドラマは毎週欠かさずに見て応援して行きます」

うん、この服を脱ぐタイミングの早さっていうのはね、まだ解ってない方もいるかも知れませんが。波多野一族を家来にする所でですね、娘さんをどうぞ、どうぞ(笑)。みたいな感じで、娘さんとね一夜を共にするというかね。結局子供も出来るんですけど、まぁそのシーンの撮影も結構しっかりやったんですよ。
ぴちゃぴちゃぐちょぐちょ、ねぇ。だけどね、番組の中ではね~それも綺麗に編集されていてですね、丁度御簾越しに何も見えない状態でね(笑)丁度なんか体をふわ~って倒す所、どの後もねあったんですよ。
ぴちゃぴちゃぐちょぐちょがね。だけどね、放送されなかったのは残念だなと思うんですけどね。そちらも是非ノーカット版でね、お届け出来る日が来たら良いなと思っておりますが(笑)。

さわやかに下ネタ言えてるんでしょうか(笑)僕は。それは解りませんが、まぁね楽しいですよ。本当に。放送はまだまだ続きますからね、最後まで楽しみに待っていて下さい。

そしてこの大河も勿論なんですが、これから俳優として色んな作品の予定があります。今発表出来るのがこちら。
5月にですねTBS系列でオンエアされるドラマ「宮部みゆき4週連続極上のミステリー 最終夜 レベル7」人気作家宮部みゆきさんの名作ミステリーを4週連続でオンエアするという企画で、僕はその4話目1990年に発表されたサスペンス「レベル7」に主演します。共演は杏さん、瀧本美織さん、井原剛さん等、なんですが撮影はこれからなんですが、放送は近いんですけど結構ぎりぎりでね撮影をして、皆さんにお届けする形にあんると思います。
「宮部みゆき4週連続極上のミステリー 最終夜 レベル7」5月28日(月)TBS系列で21時~2時間の放送予定となっております。どうぞお楽しみに。
え~最後にですね、まだコメントがあるようなので聞いてみたいと思います。さて、どなたでしょうか?

(上野樹里ちゃんからのメッセージ)

「上野樹里です。玉木宏naked、今回最終回という事ですが2年間どうでしたか?あっという間に感じますけど、その頃は初めてゲストとして呼んで頂いて本当にありがとうございます。「野に咲く花のように」という曲のチョイスをしたので(笑)探すのが凄い大変だったと思うので、あの~ご迷惑をおかけしたかと思いますが、ありがとうございます。当時、闇鍋クエスチョンって何でしたっけ?質問?2年も前ですもんね。
憶えて無いんですけど、玉木さんとこの2年間でお会いしたのはNHKの衣裳部屋で丁度ドラマの撮影をしてた時に、玉木さんがブルーの凄く綺麗なジャケットというか、スーツ姿で歌番組の撮影に来られてて、ちょっと覗いてくれたんですけど。「頑張れよ~」ってすごい元気な笑顔で声かけて頂いてなんか凄く嬉しかったです。

大変でしたけど、合間に玉木さんに会えて元気が貰えました。その後、今度はドラマが終った後に玉木さんが今度NHKの大河に出られるという事で番組のコメントで玉木さんへのコメントを撮ったりしてたんですけど。あの~質問で困るのが「本当にサンダルでしたか?」とか(笑)。あの~そういう事が結構聞かれるので、ちょっと困ったりして(笑)ましたけど。
本当に今迄、これからもだと思うんですけど、玉木さんは色んな仕事を同時に精一杯頑張っているのでお体に気をつけてこれからも私達、ファンの人達にもみんな楽しませてくださ~い。
のだめやってた頃が懐かしいですね。本当にお世話になりました。また何か良い機会があったらいつでも声かけてくださいね~お疲れ様でした~(拍手)」

ありがとうございました。拍手までね。え~そうなんです、樹里ちゃんとはね「のだめ」のね映画の事もあって丁度この番組が始まって直ぐにゲストで来て頂いてですね、まぁ「のだめ」からねファンになってくれた方も多いでしょうから、こういう番組でね樹里ちゃんとのラジオを通して話をお届け出来るっていうのはね、すごく意味がある物だったんじゃないかなとその当時の事を思い出しますけどね。
あの~丁度その後に樹里ちゃんは「江」の作品、撮影に入って。ねぇ凄いですよね。大河の主演、松山ケンイチ君の前ですからね。僕も今やってますけど、やはり主演という立ち位置でやり遂げるというのは大変だと思いますからね。また樹里ちゃんの今後、どんな作品に出て行くのか僕自身も楽しみにしてますので、またどこかでお仕事を通じて会える事を楽しみにしてます。ありがとうございました。

bayfm玉木宏のnaked。
今夜は最終回SP。もう1通ねメール読みましょうかね。

・メール
「毎週耳に心地良い玉木君の素敵な声がもうラジオから聞けなくなってしまうなんて、残念としか言えません。地方に住んでいる私なのでPCサイトから聴けるようにして貰って、どんなにありがたい事だったか。週末の楽しみが無くなって淋しくなってしまいますが、玉木君の事です「現状維持は退歩なり」きっと次なる目標があるからなのでしょう。
また違う形で会える事を信じています。そしてまたいつかnakedを再開して欲しいと願っています。お疲れ様でした、そしてありがとうございました」

うん、インターネットを通じてね、皆さんの元に届けられるようになって、僕もやはり関東の人だけではなくて、やるからにはやっぱり1人でも多くの人に届けたいという思いがあるので、パソコンからこのラジオを聴いてくれたことも凄く嬉しく思っています。
本当にね、番組は終ってしまいますが、これは最後ではないですから。僕の名古屋の友達も言ってましたけど「終わりは始まり」でもありますからね。またきっとみなさんとね、ラジオを通じて会える時間はあると、僕も願っており、信じております。なのでその時は是非、また聴いてくださいね。はい。

え~本当にあっという間にね、またこの最終回のね放送というのも、よりあっという間に過ぎてしまうなと感じてしまう所なんですけど、終ってしまう実感は無いですね。
まぁ今言ったように、きっとどっかで出来るんですよ。だからその時は、本当に映像という物はある意味一方的に皆さんにお届けする物だと思うんですけど、ラジオという物はリスナーの方々とね、こうやってメールを頂いたりとか、電話をした事もありましたね。この中で。
だから一緒に作り上げて行ったものだと思うので、本当にリスナーの皆さんに支えて頂いたこの2年間だったと思います。今後もね、別の形で仕事は続いていきますが、しっかりと温かい応援をしてくれる事を願っております。

「本当に2年間、どうもありがとうございました」。

それではnakedラストナンバーです。

♪ 希望の海   玉木 宏

「またいつかラジオで会いましょう!玉木宏でした。良い週末を!バイバイ」。







※私書箱NETONLY
「え?!まさかの?最終回もありました!私書箱NETONLY~!感動的な湿っぽいバイバイの後に難ですが、インターネットでnakedを聞いてくれている皆さんの為だけの私書箱NETONLY。このコーナーにも世界中からメールを頂いたりしました。皆様本当にありがとうございました。この最終回も海の向こうからのメールをご紹介したいと思います」

・メール
「私は台湾からのリスナー、チャーイです。nakedが終ると聞いた時驚きました。この番組が大好きです。日本人だけじゃなく、台湾のファンもNEKEDを聞いています。海外の人にとってこの番組はとても大切だと思います。私はnakedから赤裸々な玉木さんのことをもっと知りました。
いつも番組の中で玉木さんの朗らかな笑い声を聞いて、私も笑いました。とても嬉しかった。これからnakedが聞こえないのは本当に淋しいと思います。でもこれからも玉木さんの仕事が順調でありますように、そして夢を叶えてください。ありがとうございました」

(アメリカ・ヨーロッパ・香港・シンガポール・オーストラリアそれからイラン等々。本当にねこの番組には世界中から沢山のメールを頂きました。イランのファンの方はこのnakedを英語に訳して文字を起こしてUPしてそれを400人以上の海外のファンの方がネットで見てくれているとかで、ありがたい限りですね。
この声を全部文字に起こすというのは凄く大変な作業ですからね。日本語が解らない、海外で応援してくれてる方に英語を通して理解して頂くというのはね、僕が出来る事じゃないですから。それを変わりにやって頂いたというのはすごく嬉しい事でした。ありがとうございました。)

今日は特別、最後なのでもう1通行かせて頂きましょうかね。どうしても読んで欲しいという事だったので、読ませて頂きます。
・メール
「こんにちは、初めまして。メールします。この前はドンキホーテのエレベーターで偶然会いましたな(笑)。何故だかドキッとして言葉が出てこんかったな。帽子にマスクは職務質問されるので気をつけて下さい。
ドンキホーテといえば以前、二人で買い物に出かけた時「目覚まし時計」だけ購入したら直ぐ行こうと言ってるのに、当時あなたは乗馬の練習の時期でロデオボーイを見つけて10分間も目覚まし時計を小脇に抱えて「おぉ!おぉ!これは乗馬の練習になる!栄基これは良いよ!」って。
あの~何歳になってもあなたは少年ですね(苦笑)。

そうそう、以前リスナーさんが調べてくれた「生まれ変わりメーカー」の話。
オレの事も調べてくれたのに、いじりが足りないでしょ!やはりオレがいないとダメでしょ!後、お題チョイ自慢、僕は玉木君とお揃いの物を一番多く持ってる。多分ね、パンツとかね。北村栄基でした」

(最後の最後にね、来ましたね。栄基くんね。この番組には何度も登場して頂きましたが、まぁこの仕事を始めて映画WBでね一緒に仕事をしてからもう12年経ちましたけどね、僕の事をきっとこの業界の中で一番良く知ってる友達でしょう。
だからこの彼と、栄基君と一緒に話をしてる時というのはね、きっと僕の素がnakedな部分が、より皆さんに伝わったんじゃないかなと思います。ありがとうございました。という事でこのメール、本当にtamaki@bayfm.co.jpのアドレスに普通に送られてきたそうですね。栄基なりのサプライズという事で僕も嬉しく思ってますけどね。僕もtamaki@bayfm.co.jpのねアドレスに栄基へのお礼を返したいと思います。これじゃダメですね?はい、ちゃんと栄基のアドレスに返したいと思います(笑)。

はい、本当に皆さんどうもありがとうございました。という事でね、本当にこれでおしまいなんですかね?うん。まぁまた、いつかという事で終らせておきましょうかね。以上私書箱netonlyでした。netで聴いてくれた皆さんもまたいつか会える日まで、バイバイ!)


※スタッフのつぶやき
 
ワタワタする中、とうとう「Naked」最終回の3月30日を迎えてしまいました。
玉木さんのこの番組、そして携帯サイトもずっと応援してくださったリスナーの皆さま、ほんとうにありがとうございます。
寂しくはあるのですが、この2年間、直接会ったことがなくても、このコーナーやメールを通してたくさんのリスナーの方とつながってこられたことを思うと、暖かいものが心に残ります。
100回目の「Naked」で再会できるといいなぁ。
最後に、玉木さんからこの携帯サイト宛てにいただいたメッセージを紹介します。

『いつの日か、どんな形か分かりませんが…
更にパワーアップして    I'll be back      玉木 宏』

大河ドラマもまだまだ続きますし、宮部みゆき連作ドラマへのご出演ほかますますご活躍の玉木さん「玉王様」が再びラジオに戻っていらっしゃるその日を信じて待ちましょう!

※ネット放送は4/6の23時までですが、携帯サイトはこのまましばらく残していただけるよう手配してあります
(玉木さんをマネて英語で)
See you again!


2年間「Naked」をお聴きくださいまして、どうもありがとうございましたたくさんの心のこもったメールに感謝いたします。




今週の玉木君。
27日、NHKスタパにて「清盛」撮影。
28日、NHKスタパにて「清盛」撮影。宮部作品出演発表。
29日、NHKスタパにて「清盛」撮影。
3日、NHKスタパにて「清盛」撮影。
4日、NHKステラ発売。
6日、NHKスタパにて「清盛」撮影。


・永谷園60周年記念CM
http://bit.ly/HjnAPz
・TBSスペシャルドラマ 「宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー」 5月7日、14日、21日、28日 21時〜放送 【5月28日放送 最終夜『レベル7』】出演:玉木宏、杏、瀧本美織、伊原剛志ほか http://www.tbs.co.jp/miyabe-gokujou/


その他・・・「miss」5月号にシャネルの撮影風景が小さく掲載されているらしいです。
そして、都内スタジオにてCMを2本撮ったとな?最近某所での目情もちらほら。そんなに鍛えてどうするょ~むふぁ(笑)。どんどん脱いでくださいねっ♪


毎回、取り留めなくただ書き起こすだけの文章を読んで下さり本当にありがとうございました。
ネットにて聞く事が出来ない方の為だった書きお越し。玉木君の声を聞き、覚え、文章に表していくうちに、彼のよく使う言葉や、間合い、語尾等、日常的に自分の中にも染み入ってくるようでした。予測で打ち込んだ語尾が偶然合っていたりする事もしばしば(笑)。
玉木君を身近に感じる手段としてラジオ「naked」の存在は私達fanには欠かせないものでしたね。
終ってしまう=また遠くへ行ってしまう。感は否めませんが「現状維持は衰退なり」の玉木君、また楽しいラジオをよりグレードアップしてやってくれる事と信じています。

また今後、このラジオの書き起こしに関しては、玉木君のゲスト出演などの際には番外編として登場する場合も(笑)。


今回も長々お付き合い頂き、ありがとうございました。感謝。

誤字・脱字・乱文にて失礼。ぺこり。
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
14:52 玉木宏 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。