FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked第94回

2012/02/26
 naked第93回の書き起こしに拍手をありがとうございました。
先週スタパに宏君に会いに行かれた方も多かったみたいですね~裏山です。
そしてそして!久々(笑)にメールが読まれました~(春風)♪

【玉木宏】の「Naked」。明日(2/24)はお題トーク2連発!!“喧嘩のち仲直りの方法!?”と”春になったら出かけたい場所!”。玉木宏がナレーションを担当している“あのイベント”チケットプレゼントのお知らせも!!

とありますが・・・・

START!

こんばんは、玉木宏です。金曜の夜10時nakedの時間がやってまいりました。まずはメールから紹介しましょう。

・メール
「今年はオリンピックイヤーですね。玉木さんは何か期待してる競技はありますか?私はなでしこジャパンを応援してます」

(国をあげて正々堂々と戦う訳ですから、それは全世界の人達が注目して見るものですから、興奮せざるを得ないですよ。もちろんなでしこジャパンも応援したいなと思いますが、僕がやっぱり楽しみにしているのは競泳ですね。やはり水泳をずっとやっていたというのもありますし、背泳ぎの寺川綾選手。うん、苦節10年で果たしてメダルを取れるのかっていうのが、気になる所ですし、あの精神力ですから是非取ってもらいたいなと、応援したいなと思います。)

そしてですね、オリンピックイヤーに必ずあるのが、関係あるようで無いのかは解りませんが、ウチのfanクラブの運動会があるんです。2年に1回行われている恒例のイベントです。
今年はですね、幕張メッセと大阪でやります。どんな事をやるかというかね、運動会なので色んな競技をやりますけど、それは2年に1回なんだけど競技があんまり重ならないようにというか、最後はリレーで締めたりするんですけど。今年も楽しみたいと思います。
という訳で2月最後のnaked。今夜はお題トーク2連発「喧嘩の後、仲直りの方法教えて下さい」「春になったら出かけたい場所」どどんとまとめてご紹介します。お楽しみに。
玉木宏のnaked、では今夜のオープニングナンバーです。

♪ 雨のち晴れ     Mr.CHILDREN

bayfm玉木宏のnaked。
まずは普通のメールから行きましょうか。
・メール
「風邪もインフルエンザも流行っていますが、玉木さんは体調崩したりしていませんか?
娘がインフルに掛かり、いつも朝ごはん3杯の娘が食欲0になってしまいました。熱は下がりはしたものの、中々食欲も体調も戻りません。でもそんな娘を元気にしてくれたのは「ごはん」。永谷園のお茶漬けや大根おろし納豆等をお供に少しづつ量が増え、6日振りに学校に行きました。玉木さんは体調が良くない時に食べる物、する事ってありますか?」

(「ちょっとね~風邪気味で~す」。今本当に流行ってますからね~、風邪とインフルエンザ。プラス花粉も飛んでるから、街ではマスクをしてる人が本当に沢山いますね。でも簡単に出来る予防はマスクなんじゃないでしょうかね。うがい手洗いは勿論の事ね。
でも注意してても掛かってしまう事もあるんです。その時はね早く直すように心がけたいなと思ってますけど。ちょっと若干今も鼻声だったりしますけど、直りかけですからこれを蔓延させないように気をつけたいと思います。ドラマとか映画の現場でインフルエンザになってしまったりすると、それが蔓延してしまうのが一番恐いですから。
連続ドラマだと撮っては出し、撮っては出してって事をやらなきゃいけない現場なのに、皆さんが休まざるを得ないと撮影が進まなくなってしまうので、これは大変ですから。気をつけたいなと思う所です。
因みに僕が風邪を引いた時食べたいと思うのは、昔から食べていた物があって。それは「味噌煮込み」でした。風邪をひいた時にはこれを食べれば元気になる!みたいなジンクスがあるのでね、今でも食べたいなと思う時はありますね。と)

・メール
「突然ですが玉木君はどうやって財布を持っていますか?周りの男子は皆お尻のポケットに長財布を入れているのですが、どうも許せない。友達のも気になるし、朝の満員電車や、階段を上る時の高校生の財布も気になる。
すごい人ごみなのに、呆れる無用心さ。彼もそうで、一度デートの時にそっと抜き取ってみたのですが、全然気付かず。無用心な上、財布を刺したまま座るので財布はカーブを描いていて、みっともなく思います。玉木君はどう思いますか?」

(最近僕はこのお尻のポケットには入れないですけど、それは何故かというとカーブを描くというか、中に入れていたカードが割れちゃった事があるんです。だからこれはダメだなと。痛い目にあってようやく止めるという感じなんですけど。ただカバンは持たない主義なので、いつも両手に自分の荷物をいっぱい持って(笑)歩いてる事がよくありますけどね。
でも男は入れちゃうんですよ、わざわざジャケットの内ポケットに入れるのも逆に用心深すぎるんじゃないかというか、男らしさが無いような気がするんです。男の意見ですけどね。
福士誠二君がパリの街でお尻に財布を入れていてすられてね。その瞬間全然気付かないみたいですけどね。だから入れてる男子高校生、男性諸君気をつけて下さい。と)

・メール
「先日の放送で玉木君が名前について「もっと画数が多い方が良かった」と言っていましたが、私にしたらトンでもないという感じです。私は結婚して齋藤になりました。齋の字は一字で17画。更にフルネームを書くと総画数50以上になります。色々な書類を書く時は正直面倒。玉木君と違って、私はもう少し書き易い名字が良かったです」

(これ見てるから解りますけど、難しい方の齋藤ですって言われると解らない(漢字)ですね。またプリントアウトされた物を見てると、字か潰れて良く解りにくいのでちゃんと勉強しておきたいなと思います。確かに画数が多すぎると大変ですよね。
さっきディレクターの話でありましたけど、元々斉藤さんって言う方が結婚して、相手の方も齋藤さん。その方は簡単な斉藤さんから難しい齋藤さんに変わったっていう面白い事もあるようですね。画数が多くても問題があるんですね。と)

・メール
「男性の代表として聞いて頂きたい。バイトで知り合った同じ年の男の子と半年間毎日連絡を取り合い、二人だけで何回か遊びもした。誘うのは向うばかりで、出かける先もいわゆるデートスポットばかり。更に「かわいい」と言われたり手を繋いだり、思わせぶりな彼の態度に私も段々その気になり、クリスマスに思い切って告白した。が、「友達にしか見れない」と思いっきり振られました。最初は悲しかったが、段々腹が立ってきて、今迄何だったんだ?半年返せ!って感じです。みんなこう思わせ振りなんでしょうか?」

(これは最初は興味があったんですよ。ですが半年間の間、言い方はアレですけど「お試し期間」だったんでしょ。やはりどうも自分と気が合わないと。丁度このタイミングがクリスマスの時に気持ちが入れ違っちゃった訳ですよ。だからこれは仕方ないというか、思わせ振りではなくて、これは元々本心でこの行動に出てたはずです。そんな思わせ振りな事はしないでしょ、と思いますけどね僕は。だからこれは、たまたま上手く行かなかったという感じだと思います。と)

♪ ダンデライオン     BUMP OF CHICKEN

bayfm玉木宏のnaked。
ここからはお題トーク「仲直りの方法教えて下さい」
という訳でお題トーク2連発。まずは「仲直りの方法」から行きましょう。

恋人と友達と、そして夫婦でけんかをしちゃった後、どんな風に仲直りしていますか?中々素直に「ごめんなさい」が言えないが言えなくて、ずっとギクシャクしてしまう。なんて事ありますよね。最悪の事態にならないように皆さんはどんな仲直りをしているか、早速紹介して行きましょう。

・メール
「同性し始めた頃、私のPCに元彼との写真が残っていて喧嘩に。きちんと消したつもりでいたのに数枚違うフォルダーに残っていて、それを彼が「あ~だ、こ~だ」煩く、流石に「消せばいいちゃろ!」とぶち切れ。出て行こうと思い、取りあえずトイレに行った。なんとそこにムカデがいて、初めて見たムカデに大パニック。喧嘩をしているから、一瞬迷いましたが気持ち悪さに耐えられず彼に「なんか、超気持ち悪い虫がおるんけ助けて」と小さい声で頼みました。
彼は一瞬「え?!」と気の抜けた顔をしたけど、直ぐに喧嘩モードに表情管理して「なんだムカデやん。殺虫剤どこけ?」とつぶやきました。でもその一瞬の気の抜けた表情と緩んだ空気に私が笑いだし、仲直りした。仲直りには何も知らない第三者の存在が大事だなと実感した」

(まぁね、元彼も第三者ですからね。喧嘩を作ったのも第三者で、直してくれたのも第三者ですからね。難しい所ですね。喧嘩してるって、意地を張ってるってのがありますから、ふとした瞬間に気持ちが緩んで笑いが起こってしまえば仲直りという運びに至るんではないでしょうかね。
良かったですね、でも出て行く程の喧嘩でもないだろ。と)

・メール
「ずっと彼と遠距離していた時、会いに来てくれるのはいつも彼だったのだが、ついに「俺ばっかり会いに行くの疲れた。もう遠距離は嫌だ。別れよう」と言われた。私は自分から会いに行こうとしなかった。彼に甘えていた自分、自分から動かなかった自分に後悔し、終電の新幹線に乗って無我夢中で会いに行った。
駅まで迎えに来てくれた彼はすごく優しい笑顔で迎えてくれ、仲直り。そしてその彼は今は旦那様です。あの時勇気を出して会いに行って良かった」

(離れてる分ね、この方の時代はいつか解りませんけど、今はネットを通じてTV電話のような事が出来たりしますし、意外と離れてると相手の表情が見えないからね、喧嘩になりやすいですよね。すれ違いがね。これは会いに行って良かったですね。どっちかが折れて、いつもと違う行動をしてみるというのが良いのかもしれませんね。と)

・メール
「夫婦喧嘩は避けて通れないもの。中々謝れない時は言葉の代わりに料理で謝るようにしている。過去に夫が「美味しい」と言った料理を作る。無言で食べていても暗黙の了解で心は通じているように思う。夫婦にしか通じないものかもしれませんが、我が家の仲直りの方法です」

(これは何か正しく以心伝心ですね。言葉が無くても物を通じて気持ちが伝わればいいなというかね、これは長年連れ添った夫婦ならではの事だと思いますね。付き合って間もない頃はそうは行きませんよね。と)

・メール
「夫婦になった私達の仲直り方法は彼氏彼女に戻って二人きりでデートをする事です。子供が出来てからはどうしても子供中心の生活。なので最近は喧嘩の後こそちゃんと夫と向き合うべく、二人だけの世界を作らなきゃと思った。夫に半休を取ってもらい、海を見ながら朝の散歩、たわいも無い話をして朝から大人のHもしちゃいます。たった3時間だけど子供に邪魔されずに、夫も私もすっかり恋人気分満喫で仲直りです」

(う~ん、大人のHね。まぁねぇいいじゃないですか。僕はあまり解らないんですけど、家族になって子供とか出来てしまうと、やはりそれ中心になるんですね。だから二人の時間を持つことが大切だと。でも子供はそんな事考えたくないだろうな。両親のH・・・考えただけで吐き気がしそうです、僕。と)

♪ ありがとごめんネ     近藤 夏子

bayfm玉木宏のnaked。引き続き
お題トーク「仲直りの方法 教えて下さい」・・・ごめん。
という訳で続けてメールを紹介しましょう。

・メール
「元彼の話。1回浮気された事があり、もう別れようと思う程怒っていた。彼は相手とは遊びだったみたいで、直ぐに別れてくれ、何度も謝ってくれたのですが中々許すと言えなかった。結局最終的に彼が頭を坊主にしてきた。「他に方法が思いつかなかった」と言う彼に誠意を感じてゆるしました。結局その後1年後ぐらいに別れました。玉木さんは役以外で頭を坊主にして謝った事はないですよね?」

(「ないです!」はい。まぁでもここまでしたら許すだろ。坊主ですからね(笑)。笑っちゃいますよね、きっとね。その彼にはそれぐらい過ちだと思ったんでしょ。でも1年後に別れちゃうって、わからないものですね。この彼は、その後別の彼女が出来ても同じ事をしてるかもしれませんね、そう思います。と)

・メール
「付き合って1ヶ月の彼と喧嘩をしました。原因は私が玉木さんを好き過ぎて彼に玉木さんの話をし過ぎた事。純粋に玉木さんの良さを語っていただけなのに、彼に「そんなに玉木が好きなのかよ。玉木の話ばっかりして。俺より玉木の方が好きなんだろ」と言われてしまいました。
次の日私から「玉木さんも大好きだけど、それは憧れであなたの事はリアルに大好きなんだよ」と言ったら「ごめん。それって俺がAKBの大島さんが好きなのと同じなんだな。俺も大島さんよりお前の方が好きだよ」と実はAKB好きだという事実をカミングアウトしながらも、初めて彼から好きだと言ってくれた。玉木さんありがとうございました」

(これは嬉しいのか?(笑)・・・例え芸能界の人であってもそういう風に好きと言えるんだったら、目の前の彼女に対して好きというね伝えるべきじゃないのかな、彼もね。
まぁきっかけになったのなら、良かったです。アリガトウ・・・。と)

・メール
「付き合って13年の彼氏。喧嘩になってもいつも私が「怒るの飽きた」「もうええやん」と言って喧嘩をやめてしまうのでワリと直ぐに仲直りする。彼は悪いと思ったら直ぐに謝るタイプだが、私は謝るのが苦手で、時々ふて腐れて泣いたりするので、そういう時は子供のようにあやされてしまう。
玉木君は彼女をなでなでしたりして、子供のようにあやしたりする事はありますか?そんな玉木君を想像しただけで熱が出そうです」

((笑)勝手に熱を出してください。喧嘩になってその「飽きた」とか「ええやん」とかなれるのが一番大事なんじゃないですか?どちらかが、折れる。大事だと思いますね。でもあんまり直ぐに謝られても逆にイラッとするだろうし。でも13年付き合ってるから相手のペースも解った上での事でしょうからね。
でも泣くのはちょっと卑怯かなぁ。涙はもう何も言えなくなってしまいますから。なでなでとかは絶対しないだろうなぁ。と)

はい、という訳でお題トーク「仲直りの方法」でした。因みに玉木宏は素直に謝る事が出来るタイプかどうか、どうなんでしょうかね?
まぁ時と場合によりけりですけど、僕もワリと意地っ張りですからね、はい。でも素直にならなきゃいけない時もあると思います。沢山のメールありがとうございました。

♪ TO YOU(SALYU ver.)     Salyu

bayfm玉木宏のnaked。
今夜はお題トーク2連発!
「春風に誘われていきたい場所はどこですか~?」

来週から3月、まぁまだ寒い日はあるとはいえ、春の足音はすぐそこまで来ています。という事で一足お先に春に行きたい場所は何処ですか?お題メール紹介しましょう。

・メール
「今年は寒さも厳しいので春が待ち遠しいです。春になったら出かけたい場所はやっぱり、満開の桜の下。河原の土手とか春の花々も沢山咲いてる場所がいいな。ゆっくり空を見上げながらのんびりしたい。でもバリバリの花粉症で春はなるべく外に出ない日が例年通り続きます。玉木さんは花粉症大丈夫ですか?」

(花粉症は大丈夫だと思います。昔は花粉症だったんですけどね。今年は例年より少ないようなニュースが出てましたけどね。やっぱり桜ですよね、春といえばね。花見ねいいですね。と)

・メール
「清盛や義朝の縁の地を巡る旅。先ずは今月末から始まる神戸市立博物館の「平清盛特別展」に行く事になっている。ライバルを知るという事で勉強してきます。そして神戸市内の商店街には「きよもん」という清盛のゆるキャラもあるそうなのでチェック。
ちなみに義朝様のゆるキャラはあるのでしょうか?夏には義朝様のお墓にも行きたいし、鎌倉まで足を延ばしてみたい。義朝様おススメの場所があったら教えて下さい」

(義朝のゆるキャラは多分無いと思いますよ。お守りはありますけどね、勝ちお守りみたいなのが野間大坊さんにね。売っておりました。真面目でワリとストイックな人物だったし、ゆるキャラとはちょっとほど遠いような気がしますけど。と)

・メール
「来月卒業旅行でアメリカのセドナに行く。ここは赤い大きな岩山が点在し、それが全てパワースポットになっているという所です。玉木さんは行った事がありますか?ここで人生が変わったという有名人も沢山いるらしく、マドンナも別荘を持っているそうです。4月からは社会人なのでその前にしっかりパワーを貰って来れるといいなと思っています。玉木さんはパワースポットには興味はありますか?」

(パワースポットはですね、調べて敢えて行く事はないですけど、結果有名な所に行ったりすると実際後で調べたらパワースポットだったみたいな、逆のパターンですね。でも世の中的には凄く人気ですからね、そこに行ってパワーを貰えるんだと信じてる気持ちが一番大事な気がしますけどね。と)

・メール
「玉木君こんばんは。春風のお題・・・私が春風に誘われて、というか、はるらんらんの中行きたい所は「弘明寺公園」です。そう!横浜にあるドラマ「ギルティ」で使われた芽衣子の高台の公園です。撮影期間は冬だったので玉木君はご存知無いかも知れませんが、あそこは桜の名所でもあるんです。芽衣子がよく立っていた場所は一面の桜になるんです。
昨年、初めてここの桜を見に行き、その素敵だった事!まるで芽衣子とマッシーに捧げるが如く咲き誇り、ドラマの余韻に浸っていた私には春風に舞う桜の花びらが物悲しく感じた程でした。
今年も是非、春風の時期に行ってみようと思います。
玉木君は春風に誘われてドライブに行くとしたら何処に行きたいですか?」

(「ギルティ」の公園ね。勿論憶えてますよ。確かに高台にありましたからね、木があの~そこから見渡すとですね、下に木がいっぱいあったんですけど。それが全部桜って事ですよね?上から桜を見るっていうのはあんまり無いかもしれませんからね、意外と名所ですね。
春風に誘われてドライブに行きたい場所?う~ん、まぁね静岡の方のね、東名高速に行ってその静岡のどの辺りかなぁ、あれ。途中下りですね、左側にですねワリと桜がずら~と並ぶ場所があるんですけど、やはりドライブしながらも季節の花、桜を見れたらやっぱり気分はいいですよね。桜吹雪ってのも結構綺麗ですよね。風が吹いてファ~と桜の花びらが舞って、えぇ。っていうのを今思いつきました。と)

・メール
「海です。それも自転車で。昨秋に思い立って自転車生活を初め、半年。体も引き締まり、遠出も楽しめるようになって、継続は力なりと改めて感じている。100kmオーバーの走行距離になるのでキツイとは思いますが。実行出来たらまた報告しますね」

(すごいですね。100km、をチャリンコでも相当な距離ですからね。ストイックですね。僕には出来ません、これは。)
という事で「春風に誘われて行きたい場所」みなさん、ありがとうございました。
僕自身はですね、やはりう~ん、ドライブとかも勿論良いですけど、やはりその季節を写真にパシャと収めたいなと思います。

♪ 自転車    JUDY AND MARY

bayfm玉木宏のnaked。
ここでお知らせです。
来月3/10~東京上野の国立科学博物館で「マチュピチュ発見100年 インカ帝国展」が開催されるんですが、ここで公開される3Dスカイビューシアター「マチュピチュへの旅」のナレーションを担当させて頂きました。
これはですね、以前マチュピチュに行ったという、この番組でも言ったと思いますが、そのマチュピチュ好きが伝わって、この仕事を頂きました。
ナレーションをね映像に充てながら、旅した事を思い出しましたけど、本当に行ってるような気持ちになるような映像でしたよ。だからこれは、このインカ帝国展で是非見て頂きたいなと思いますね。行ける人はもちろん、良いですけど、遠くて行けない場所ですから、この3Dスカイビューシアターで体感して頂く。うん、良いと思います。
という訳でここでプレゼントです。

この「インカ帝国展」のチケットを10組20名様にプレゼントします。3/10日から東京上野公園の国立科学博物館で開催される「インカ帝国展」。ぜひお出かけ下さい。
という事でご希望の方はメールでご応募ください。
住所氏名電話番号をお忘れなく。
件名のところに必ず「インカ帝国展 プレゼント希望」と書いてください。
応募の締め切りは2/29日到着分までとします。

bayfm玉木宏のnaked。
そろそろお別れの時間です。
最後にもう1通メールを紹介しましょう。

・メール
「我が家は主人と生活時間がずれている為、寝室が別々なんです。今日主人の布団をパタパタやっていたら、なんと「つけまつげ」が出てきたんです。これは一体、女装趣味なのか?はたまた浮気か?玉木君はどっちだと思いますか?それとも他に何か考えられますか?実は過去に主人の浮気を1度許しています。浮気をするなら絶対にバレないようにして欲しい。それが思いやりですよね」

(女装趣味でも、浮気でもないと思います。きゃりーぱみゅぱみゅ好きだと思います。)

番組では
tamaki@bayfm.co.jp
にて24時間メッセージ受付中。
あなたのnakedな本音をどしどし玉木宏に送ってください。
◆暦の上ではもう春…ということで、番組では春のお題メールを募集しています。
・春といえば、卒業シーズン…○○さんに贈りたいわたしの一言、を教えてください。
・「オススメの1冊」紹介してください。(あなたが玉木宏にぜひ読んで欲しいのは、なんという本ですか?)
・寝る前にする「欠かせない習慣」てありますか?(お肌の手入れ?寝酒?‘お休み’メール?)
・「私のチョイ自慢」…大声で言うほどでもないけど、実はちょっと自慢かも、みたいな、小っちゃな「エヘン」教えて下さい。
ラジオネーム、本名、住所、そして電話番号も是非添えてください。(逆電しちゃうことあるかも!?)
普通のお便り、リクエスト、ご相談ほか、「なにげない話題」のメールなどもお待ちしていま~す!
※プレゼント応募とは別に送って下さい。

そして毎週日曜日夜8時からのNHK大河ドラマ「平清盛」。こちらの感想も是非送って下さい。待ってます。
という訳で今夜もこの辺で。玉木宏でした また来週!バイバイ!


l※私書箱NETONLY
・メール
「以前の放送で清盛さんという旦那様がいるという方の話があったが、ウチの中2の息子も歴史上ちょっと有名な方の名前と同じ。NHK大河ドラマ「独眼流 政宗」の「政宗」です。特に歴史好きでもなく、伊達政宗を意識した訳でも無く、父親と祖父から1文字づつ貰い、男っぽい名前にしようとしたら「政宗」になった。小さい頃は政宗の幼名「梵天丸」から「ぼんちゃん」と読ばれていた事もありますが、初対面の人にも直ぐに名前を覚えてもらえるし、私も息子本人も気に入っている」

(今の時代には良い名前じゃないですか。解りにくい名前が多かったりしますけど、男らしく1本筋が通ってるような名前のような感じがしますけどね。僕の演じる義朝。義朝という方はまだ報告はありませが、ウチの前のマネージャーが「よしき」という人がいてね。
義朝さんはいるんでしょうか?いたら是非教えて下さい。)

※スタッフのつぶやき
番組内でも紹介がありましたが、玉木さんが、3月10日から国立科学博物館(上野)で開催される「マチュピチュ発見100年 インカ帝国展」内で上映される『3Dスカイビューシアター:マチュピチュへの旅』でナレーションを担当されます。「Naked」では、そのチケットをプレゼント!
詳細は以下の通りです。

抽選で10組20名様に「インカ帝国展」のチケットをプレゼント。ご希望の方は、メールにてご応募ください。
●メールの件名欄に「インカ帝国展プレゼント希望」とお書きのうえ、本文欄に、住所・氏名・電話番号を明記してお送りください。
●締め切りは、2月29日(水)到着分まで。
●発表は、発送をもって代えさせていただきます。
  tamaki@bayfm.co.jp

たくさんのご応募、お待ちしています。


3月2日の「Naked」は、お題トーク「玉木宏に読んで欲しい私のオススメ本」…あなたのオススメは誰のどんな本ですか?

今週の玉様。
22日 夕方からNHKスタパにて「清盛」撮影。
24日 夕方からNHKスタパにて「清盛」撮影。

(忙しくて追いきれてません・・・ごめんなさい)

雑誌はTVfanが買でしたね。会報チック?な感じで小さいながらもお写真いっぱいでしたね。


今回も長々とお付き合いいただきありがとうございます。

誤字・脱字・乱文にて失礼。ぺこり。
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
14:38 玉木宏 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。