02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked 第46回。

2011/03/27
 naked「幻の回」に拍手・コメント下さった方々ありがとうございました。
やっとnaked放送開始!嬉しいですね。被災してまだネット環境が整わない方の為に今回は玉木君の言葉を出来るだけ書き起こしました。妄想聞きしてくださいね。

3月25日から「Naked」の放送を再開します。この日は、震災後にいただいた皆さんからのメールを中心にご紹介します。
と、ありますが…

START!

今晩は、玉木宏です。金曜の夜10時nakedの時間がやってまいりました。
3月11日に起こった東日本大震災。本当に大きな被害が出てしまいました。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、犠牲になられた方々、ご家族を亡くされた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。
本当にここまで広範囲の、ここまで大きな被害が出るとは皆ね、全く想像出来なかった事だと思います。
そして、日々報道されるあまりに悲惨な状況に僕自身も本当にTVを見ながら心が痛くなっております。
今も避難所では物資が十分に行き届かず、不自由な生活をされている方が未だ大勢いらっしゃると思います。
ただ東京はそこまで大きな被害は出ておらず、実際ね、スーパーとかコンビニとか、
ガソリンとか物を買占めに行ったりとか。そこに急に並んだりとかしてる方もいると思いますけど、
ただ、自分には何が出来るんだろうっていう事を直後から考えていまして、やっぱり節約というか、本当に必要な物だろうかとかを改めてその瞬間に考え直して、今必要が無いなら買うのをやめておこう、ガソリン給油するのもやめておこうとか。そういう事を考えたりして、ちょっと出来る事を見つけ、節電っていう事もそうですけどね。節水もそうです。
だからそうなんですよね。だから、我慢をして、少しでも協力出来る事を探して過ごしております。

そんな中、このnakedもですね、2週間お休みする事になってしまい、ラジオそしてインターネットを通じて聞いて下さってる皆さんにはご心配をおかけしましたが、今日から再開したいと思います。Nakedを通じて皆さんにメッセージ届ける事とか、僕の声を聞いて元気になってもらう事が今の僕に出来る事の一つだと思うので、いつも通り今日はお届け出来たらいいなと思っております。
そして、この場を借りて、地震の後に僕やスタッフの無事を心配してくれた皆さんにもお礼を言いたいと思います。

「ありがとうございました」

玉木宏のnaked。ではまずは今夜のオープニングナンバーを聞いて下さい。少しでも元気になれるように曲を選びました。

♪ 生きとし生ける物へ  森山直太朗

Bayfm 玉木宏のnaked。
3週間ぶりの放送ですが、今夜は皆さんから沢山頂いているメールを中心に紹介して行きたいと思います。

・メール
「(栃木県の方)今までの地震はTVの中の話だと思っていた。他人事だった。生まれて初めての経験。家族も無事で、翌朝のタマクラからのメールが嬉しかった」
はい。栃木県も結構な被害が出ていますよね。でも家族みんな無事だったのは何よりです。
僕はその時、丁度「砂の器」のTVの番宣に出て、それが終わって夕方から仕事だったのでその前に家に帰ってる時に起きました。
最初はやっぱり普通の地震かなと思いつつも、段々その揺れが大きくなるにつれて
「これはちょっとまずいかもな」と思いながら家をまず出て、外に出ました。
今まで見た事無いくらい、電柱が揺れていたりとか、地面がちょっと波打ってるような感じだったりとか。
これは本当にまずい事になるんじゃないかという事を思ってましたね。はい。

・メール
「(茨城県つくば市の方)100円ショップで被災した、食器の落ちる音や、悲鳴が耳に残っている。田舎なので中々電気が復活しないので懐中電灯生活。一刻も早い復旧を願う」
茨木もそうですね。うん。大変な被害でした。そうなんですよね、東京でも本当。
僕が外に出た時でも道を歩いている人がいて「本当にすごい揺れですね」っていう話をしたぐらいあの、今までの経験ではないくらいの揺れだったんですよ。
だからもう、モチロン茨城県の方々もやっぱりそういう感じだったんでしょうね。
懐中電灯生活は辛いと思いますけど、電気を如何に節約して行くかっていう事がこれからの課題になって行くと思うので、僕も家の中では節電というか計画停電もありますが、電気も極力使わずに、家にあったロウソクとを使って予備の電気としてというか、灯りとして過ごしています。

・メール
「(山形の方)地震直後から停電。不安の中、電気は来たがガソリンや灯油が買えずにいる。自宅で家族が揃える事がどんなに幸せな事かと思える状況になった。余震の度にTVのあのシーンが頭をよぎり涙が。でも、まずは自分の出来る事を。
携帯も電話も繋がらない間、車のラジオが唯一の情報元だった。繋がっているような気がして心強かった。また皆でnakedを聞けるのを楽しみにして、頑張ります」
うん。そうなんですよね。TVで僕も地震が起きた直後にTVを点けて、今どうなっているのかっていうのを必死で確認した覚えがありますし、
もうずっと、やっぱりTVからの情報が全てになってる時はあったんですけど、
ふとラジオを点けてみたら、そしたらTVでもちろん情報を知る事も大事なんですけど、ラジオっていうのはすごく距離感が近いような気がして温かい気持ちになれるというか。
モチロン、人、姿は見えないんですけど、人を元気付けられる一つのツールとして、僕もこうやっぱ、nakedをやらせて貰ってますけど、一人でも多くの方がそう思って貰えるように、やはり一日も早くこの放送をしたかったなと思って、今やっております。なので、一人でも多くの方が聞いて少しでも元気になって貰えたら嬉しいなと思っております。

♪ STORY     AI

Bayfm玉木宏のnaked。
今夜は皆さんから沢山頂いているメールを中心に紹介していきます。

・メール
「両親が仙台にいる。2人で乗り越えて行くと仙台で耐えている。(東京で)元気でいる事が両親の生きる力になると思っている。被災地ではnakedを待っている方、元気を貰える方が大勢いるはず。落ち着いて聞ける日が早く来ますように」
僕自身もそれを信じてこれからはね、しっかりと元気をお届けしていきたいと思っております。

・メール
「早く被災地の皆さんに笑顔が戻る事を祈っている。「希望の海」をリクエストします。私たちは海を憎む事は出来ないと思う。互いに助け合い私たちの未来が希望を失いませんように」
はい。僕の曲がそうやって思って貰えるのはすごく嬉しいですし、僕もラジオをやってて、やっぱりTVと違うなと思った事は、色んな曲が「元気付けられる曲」っていうものが沢山聞いて、
その音楽の力っていう物を改めて感じたりしました。
なので僕の曲を聴いてそう思ってくれたら嬉しいなと思います。

♪希望の海  玉木宏

Bayfm玉木宏のnaked。ここで義捐金のお願いです。
3月11日に発生した東日本大地震で被災された多くの方を支援する為bayfmでは皆さまからの義捐金をお願いしています。
義援金は、千葉銀行、京葉銀行、千葉興業銀行、各銀行の本店・支店の窓口で、口座名義は「ベイエフエム東日本大震災義援金」です。振込手数料は無料です。
尚、詳しい情報はbayfmのHPにも掲載されています。皆さまからの温かいご協力を心からお願い致します。
それではここで1曲聞いて下さい。

♪彗星 SALYU

♪それが大事  大事MANブラザーズ バンド

お送りいた曲は大事MANブラザーズバンドで「それが大事」でした。
Bayfm玉木宏のnaked。今日は皆さんからのメッセージを中心に紹介しています。

・メール
「東京在中。被災した方に比べ、恵まれている。
余震が怖くて眠れないなど自分にへこみつつある時にPRAY FOR JAPANを見つけた。感動して涙した。ここに寄せられたメッセージを玉木君に読んで欲しい」
と、いう事でこの「PRAY FOR JAPAN」というサイト。
もうご存知の方も多いと思いますが、twitterを通じて世界各国から集まっている応援メッセージや国内で投稿された心に残るつぶやきをまとめるサイト。
サイトを立ち上げたのは、自身も被災した20歳の大学生。震災後に栃木県の避難所で停電の中で立ち上げられた。
掲載されているメッセージを読むと、人同士の優しさとか、助け合いの気持ちとか立ち向かう勇気とか未来への希望とかそういった物があふれていて、読むと本当に元気になれる。
という事で、その中からちょっと紹介しましょうね。
僕自身もこれはあの~、知ってます。

「避難所でおじいさんが、これからどうなるんだろう。と洩らした時、横にいた高校生くらいの男の子が「大丈夫。大人になったら僕らが絶対に元に戻します」って背中をさすっていたらしい。大丈夫。未来あるよ」

「家の非常袋を確認したら、父親が40年前に書いたメッセージが残っていた。心に太陽を持て、唇に歌を持て。私も新しい非常袋にメッセージを書こう。見た人が励まされるような」

「ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が「寒いから敷け」と段ボールをくれた。いつも私達は横目で流しているのに」

「日本全国の皆さん。優しさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い許そうとする気持ちを失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。ウルトラマン&スタッフ」

「全然眠ってないだろう旦那に「大丈夫?無理しないで」とメールをしたら「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ。言葉に気をつけろ」と返事が。彼らはタフだ。肉体も精神も」

はい。自衛隊の皆さん本当に頑張っていらっしゃいますからね。

「イスラエル人にヘブライ語で話掛けられた。困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りかかり、通訳してくれた「日本は大丈夫か?僕は深く祈るから」と言ってくれた。イスラエル人とパレスチナ人が握手して笑顔に包まれた。涙が出た」

「オペレーション友達。これがアメリカ軍による救済活動名」

今も続々と世界各国から、国内から力強い言葉のエールが送られています。
「PRAY FOR JAPAN.JP」で是非読んでみて下さい。

♪ダイヤモンド  BUMP OF CHICKEN

bayfm玉木宏のnaked。
今日は皆さんからのメッセージを中心に紹介しています。

・メール
「玉木さんにカバーして欲しい曲がある。マイケル・ジャクソンの「Heal The World」です。
この曲の中にある「世界中の国々が武器を農具に持ち変えるを見届けよう」。今がまさにその瞬間のように感じている。玉木さんの優しい歌声で歌って欲しい」
本当にね。世界中に支援の輪が広がっていると思います。
この番組にも、以前にもね、アメリカからとかメールを頂いたりしましたけど、大丈夫ですか?日本を応援していますというメールが韓国や香港からも色んな場所から来ています。心強いですよね。
本当に色んな国の方々が実際その救援活動とかでも手伝ってくれてますからね。はい。
それをやっぱりその日本人は、今起きてることを乗り越えて行かなければいけないですね。現状を受け止めて。はい。
必ず乗り越えられるはずです。なので皆さんの力を合わせて一緒に乗り切って行きましょう。

♪ みらい  ゆず

bayfm玉木宏のnaked。
今夜は皆さんからのメールを中心にお送りしました。あの、まずこうして今日お届け出来た事が、僕は良かったかなと思いますし、少しでも本当に元気が届けられたら嬉しいなと思っております。
なので、これからそういう思いを込めてしっかりとこのnakedを続けて行きたいと思います。
そしてここで4月からのお題を発表しておきましょうか。

番組では
tamaki@bayfm.co.jp
にて24時間メッセージ受付中です。
あなたのnakedな本音をどしどし玉木宏に送ってください
◆次のお題についてのメール、募集しています
・あなたのあだ名は何ですか?(由来やお気に入り度も教えて下さい。)
・異性にさりげなくしてもらうとうれしい行為はどんなことですか。
・いま取りたいと思っている資格はありますか?(現在チャレンジ中の資格、将来取りたい資格でもOK)
・玉木宏にカバーで歌って欲しい曲とその理由を教えて下さい。
ラジオネーム、本名、住所、そして電話番号も是非添えてください。(逆電しちゃうことあるかも!?)
もちろん、普通のお便り、リクエスト、ご相談など、「お題」以外のメールもお待ちしています!

そしてもう一つ、リスナーの皆さんにお知らせしたい事があります。

僕の約2年振りのNEW SINGLE 「FREE」。
これは僕が作詞した曲なんですが、これが5月25日にユニバーサルより発売が決定しました。はい。初夏を感じさせる、疾走感溢れたナンバーに仕上がっていますし、もちろん元気も届けられる曲なんじゃないかなと思っております。
なので、連日ミュージックビデオも撮影してそれと一緒にお届け出来る日がもうすぐきます。
なので、ぜひお楽しみにしていて下さい。
4月になったらね、番組内でも世界初ラジオオンエアしたいなと思います。という訳で、
以上玉木宏でした。また来週会いましょう。バイバイ。

※スタッフのつぶやき
今週の放送分は、震災後、たくさんたくさんいただいていたメールを中心にお届けしましたが、こういう構成で是非と希望されたのは、玉木さんです。おかけした曲もすべて玉木さんがご自分で選んできてくださいました。
状況によっては、曲を聴いただけで即元気に…というわけにもいかないかとは思いますが、玉木さんの選曲やトークには、聞いているひとへの思いやりが感じられますよね
「Naked」が一人でも多くのリスナーの耳に届きますように。※

4月1日の「Naked」は、フォトグラファーの宮原夢画さんをゲストにお迎えしてお届けします。





2週間?3週間ぶりのnaked。玉木君のちょっとゆっくり丁寧にやさしく話す声を聞くと、胸がいっぱいで涙が出そうになりましたよ~。玉木君のメッセージ、みんなに届くといいね。
(玉友さん、またメール読まれましたね。おめでとうございます。)
今週の玉木君(確実ではありません。雑誌情報はタマクラをチェックして下さいね)
14日、タマクラに玉木君からのメッセージが。
(ファンクラブに入っていなくても見れます)
  http://www.tamakihiroshi.com/news/index.php#393
16日、CM撮影2本?
17日、スタジオにて広告撮影?
18日、CM撮影。

CXにて「GTO]再放送中。第10話に若かりし玉ちゃん登場ですよ!

そして!のだめカンタービレ 最終楽章 前編」地上波初!!
4月16日(土) 21:00~23:30 フジテレビ系 (土曜プレミアム)
後編4月23日(土) 21:00~23:40 放送です!

そして!そして!
LIVETOURタイトル発表?!
「R・G・B」?!詳しくはこちら↓
http://bit.ly/gvxdMT
R・G・Bとは色の三原色の事だと思われますが。
(これででもカラーコーディネーター2級所持者なので。笑)
きっと玉木君なりの理由があるんでしょうね。ALIVEのように。

3月11日の放送は無しという事だったので、前回の「蔵之介さんゲスト回」はカウントせずに「幻の回」としてUPさせて頂きました。

今回も長々と読んで下さり、本当にありがとうございます。
重ねて前記事の「お願い」に拍手を頂いた方々本当にありがとうございます。
もし、まだ未読の方がいらっしゃいましたら読んで下さるとまたまた、嬉しいです。是非皆さんにご理解頂きたく思っております。宜しくお願い致します。

誤字・脱字・乱文にて失礼。
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
17:00 玉木宏 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。