10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:-- スポンサー広告

naked 第32回。

2010/11/27
  naked第31回のレポに対するコメ、メール等ありがとうございました。雑なレポですが、読んで下さる方がいてうれしい限りです。お返事中々出来ず、すみません。


【Naked】(Fri) 22:00-22:57 DJ:玉木 宏
『あなたにとってのマンガのヒーロー/ヒロインはだれ!?』
先日、玉木宏が特別選考委員を務めた
『このマンガがすごい!大賞』に審査模様についても語る。
ドラマ『ギルティ~悪魔と契約した女~』の期間限定コーナーもあり!
と、ありますが…


START!

今晩は。玉木宏です。金曜の夜10時nakedの時間がやってまいりました。いやいや、大分寒くなってきましたね。早くもインフルエンザが流行している所もあるようなんですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
僕はドラマの撮影中なので風邪を引く事もなく、撮影も続いておりますけども。やっぱりどんどんロケは寒くなってきましたね。なので真島はですね、シャツとジャケット、スーツスタイルは変わらないので。まだね、コートは着て無いですね。なので中にですね、ロケをやる時、朝方までの撮影になってしまいそうな時というか深夜までの撮影になってしまいそうな時はですね、防寒対策としまして、今まではあまりやってなかったというか、たまにしか着ていなかったインナーをね、ちゃんと着るようにしてますね。それは何のインナーかと言いますと、ウェットの下に着るようなね。全身タイツのような(笑)変なインナーを着てですね、共演者の人からは引かれまくりの気持ち悪い姿で撮影しておりますね。見た目には解らないですからね。え~早速ですがこんなメールも貰っています。

・メール
「NEW携帯のCM。秘話を聞かせて」
玉「結構前の撮影。ギルティ始まってたかな?真島っぽい。ゆるいCM。普段の会話っぽいシュチュエーションで撮ったCMです」

今夜はお題トーク。「あなたにとってのマンガのヒーロー、ヒロインは誰?」というテーマでお送りしたいと思います。実はですね、先日宝島社が主催する「このマンガがすごい大賞」の特別審査員を務めてきました。そんな報告も含めて僕の好きなマンガについても話していきたいなと思っております。そしていつもの通り、ギルティコーナーもあります。今夜は誰からのコメントが届いているのか。お楽しみに!
玉木宏のnaked。では今夜のオープニングナンバーです。

♪ きてよパーマン  三輪勝恵 コロムビアゆりかご会

bayfm 玉木宏のnaked。お題メールの前に普通のメールを。

・メール
「(ホテルのコックさん)APECの首脳のランチを料理した。一生に一度の貴重な体験は?」
僕自身の貴重な体験は仕事がらみで普段人が行けないような所に行かせてもらえる事かな。中々オンエア上では言えませんが。と玉木君。

・メール
「(男性)浮気が彼女にばれた。彼女は泣いて別れないという。どうしたら?」
もて気なのかな?無くなってから大事さに気づく事も。居心地の良い相手をちゃんと見極めて。実は元の彼女の方が将来的にはいいかも。笑。と玉木君。

・メール
「ギルティ、堂島のアドリブ。どうやって笑をこらえているの?」
菅野さんも笑い上戸。玉木君は1回笑えば大丈夫。わりとハマる方じゃ無い。唐沢さんは毎回変えてくる。次に何がくるのか怖さはある。と。

♪  青空 ザ・ブルーハーツ

bayfmからお届けしている玉木宏のnaked。ここからはお題トーク「あなたにとってのヒーロー、ヒロインは?」
といいう訳でマンガをテーマにした冬のお題ですが、今回も沢山のメールをいただいていますが、紹介する前に実は先日「このマンガがすごい大賞」のイベントに出席したのでその報告からしたいと思います。

面白いマンガの年間ランキングガイド「このマンガがすごい」を出版している宝島社が今年から始めた物で、新たなマンガの才能を発掘しようという新人賞のようなもの。1位800万の賞金。玉木君は特別選考委員として参加。
あまりマンガを読まないという玉木君、今の世の中、映画やドラマを作る上で原作本有りきな所がある。マンガは侮れないジャンル。願わくばこの受賞者の方の中から作品を選んで、その映像化に出られれば素晴らしい事なんじゃないかと。今回、引き受けたそう。
全応募作品94品の中から、最終選考に残った7作品を実際に読んで審査をした。新しい才能に出会うのはワクワクした。
7作品全てジャンルが違い、興味深かった。実際に手描き感たっぷり。文字も読みにくい物も正直あった。でもそれが新鮮だった。誰の目にも触れていない物を読める事が楽しかった。
実際に選考委員の方と意見交換をしたりと、貴重な体験も。
裏でこんな怖い、シュールな評価されてるんだって所もあったと。

厳正な審査の結果、今回は1,2,3位は該当なし。その代わりに
最優秀賞、編集長イチオシ賞、編集長ぞっこん賞の3作品が選ばれて、既に単行本として出版されている。
優秀賞「アプリオリゲーム」100万円。
編集長イチオシ賞「ハンパないすでぃ」50万円。
編集長ぞっこん賞「ワラビモ」50万円。
アプリオリゲームは今すぐ映像化できるんじゃないかというぐらいのマンガ。
ハンパないすでぃはコメディが強いインパクト性あるオムニバス作品。
ワラビモはいわゆるゆるキャラ。でも内容はかなりシュール。
「本当にこれからこういう方達がどんどん活躍してくれたら、僕はそれこそ嬉しいなと思うので、受賞者の皆さん今後の活躍を期待しております。」
既に第2回の応募が始まってますのでチャレンジしたい方は宝島社のHPをチェックして下さいね。

♪ はじめてのチュウ   あんしんパパ

bayfmからお届けしている玉木宏のnaked。では改めて、お題トーク‼「あなたにとってのヒーロー、ヒロインは?」
という事で皆さんから頂いたメールをご紹介しましょう。
・メール
「千秋とのだめ。次はセーラームーン」
妹もセーラームーンは見てたかな。一緒にちびまる子ちゃんを見てた記憶がある。セーラームーンの決めゼリフはもちろん知ってます。この年代は好きかも(セーラームーンが)。と玉木君。

・メール
「タッチのたっちゃん」
タッチも確かに同じ位の世代。男の子にとっては南ちゃんでしょうね。ああいう関係性は憧れましたけどね。と玉木君。
・メール
「アンパンマン」
よく考えれば顔をあげるってすごい怖い話。キャラも良く見ると怖い。でも安心感があるっていうのは何なんだろうね。見ない子は居ないよね。と。

・メール
「ドラえもん」
ドラえもんはヒーローって感じじゃない?(笑)気もするけど。わかりますよ。ドラえもんのアイテムだったらスペアポケットがあれば何でも出来ますから。スペアポケット欲しい。と。

・メール
「ナウシカ」
ナウシカはね。ジブリの中ではナウシカでしょう。これはもう鉄板的な。僕の中ではあれを超える物って無いかも。と。

・メール
「ルパン三世」
もちろん見ているが、あまり記憶に無いかも。と。

♪ tomorrow never knows  THEBEATLES

bayfmからお届けしている玉木宏のnaked。お題トーク「あなたにとってのヒーロー、ヒロインは?」という事で更に皆さんから頂いたメールをご紹介しましょう。

・メール
「MW 結城美智雄」
僕も手塚さんの作品は読んでいるが、MWはやる事が決まってから読んだ。ダークヒーローって、日本には中々無いが、それがはまっちゃうのが手塚作品。と。

・メール
「ドラゴンボール 孫悟空」
僕らもそうですよ。絶対そうなんです。悟空も好きだったけど、ブルマにエロさを感じた。ブルマが大好きでした。ピッコロ大魔王なんかも途中から好きになった。と。

・メール
「らんま1/2   早乙女らんま」
僕はアニメで良く見た。日曜日の朝。好きですよ。パンダになったりもするんですよね。と。
「沢山の回答をありがとうございました。」

♪ テキーラ!テキーラ! HIGE

「良心の呵責に苦しむのは人間だけ。悪魔に罪の意識など存在しない。ギルティ」
という訳でnaked、ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」の世界に迫る期間限定コーナー。
今週の火曜日で第7話まで放送された訳なんですが、皆さん楽しんで頂けてるでしょうか?さて、毎回ドラマにまつわる様々な人達にコメントを頂いているこのコーナーですが、今週は一体誰がコメントをくれたんでしょうか?
(稲田プロデューサーよりコメント。
玉木君とは初めての仕事。どんな話にしようかと思っていた。TVで見る玉木君は綺麗なイメージで汚したくなった。笑。
そして今回の刑事役に。意外や?!玉木君が根に持っている男臭さという物が出て来て、想像以上にすごいキャラになった。汚しがいがあった。
また色々な取材を受けている姿を見て、意外とギルティな人だと思った。笑。
一緒に作っていて、相談したり楽しい。最後まで一緒に作っていけたら。)
(スケジュール担当 三木さんよりコメント。
玉木君とは鹿男あをによしで一緒に。ずっとやってた割には近くに居なかった。あまり話はしなかったが、遠くから暖かい目で見守っていた。鹿男と今回の大きな違いは、リラックスして演っているように見える。玉木宏も大きくなったなぁ。ギルティ初日第一カットを見た時は惚れました。)

「ありがとうございました。まず、稲田さん。
この撮影に入ってから泥棒に入られたらしいです。
(刑事ドラマをやっていて、実物の刑事の対応を肌で感じたらしい)今後の展開も皆で一緒に考えて作っているので楽しみにして下さい」
「三木さん(はスケジューラーをやられていて、日々の何から撮影するかとか、キャスト全員のスケジュールをパズルのように組み合わせたり、天気も合わせたりと遣り繰りするのは大変。
鹿男の時は奈良での撮影であまり会わなかった。今回は東京で、現場を手伝ったりもしてる。)ありがとうございます。」

ドラマギルティの第8話の放送はフジテレビ系列で来週火曜日夜10時から。お見逃しなく!

♪ 魔法のじゅうたん くるり

bayfm 玉木宏のnaked。今夜もお別れの時間がやってまいりました。
 メール募集中 です。

番組では
tamaki@bayfm.co.jp
にて24時間メッセージ受付中。
あなたのnakedな本音をどしどし玉木宏に送ってください

◆「冬のお題」募集中
「公開懺悔」…ここでなら言える罪の告白、しちゃってください
「徹底討論!~浮気のライン」…あなたが考える、浮気の境界線ってどのあたり?
「マイ・パワースポット」…あなたが‘パワーをもらえる’と感じる場所はどこですか?
ふとした時に「無性にかぎたくなる匂い」ってありますか?

ラジオネーム、本名、住所、そして電話番号も是非添えてください。(逆電しちゃうことあるかも!?)

もちろん、普通のお便り、リクエスト、ご相談など、「お題」以外のメールもお待ちしています!

という訳で今夜もこの辺で。
玉木宏でした。   バイバイ。

※私書箱netonly
メール
「玉木君と吉瀬さんが手相を占う関西の番組。その時の様子を聞かせて!」
玉「そうなんです。僕は家に帰ったら赤ちゃん言葉を話してるんです。はい。それがね、手相によって暴かれてしまったんですけど。って言うのはウソなんですけど。笑。
(どんな事を言われるかちょっと怖かった玉木君。KY線とかは知ってはいたが、最後の最後によちよち幼児線とあやまりま線があると言われ、動揺しまくった。それを見た吉瀬さんが大笑い。なんかしてやった感というかしてやられた感かな。こちらからしたら。
やる方は慣れているが、やられる方は免疫が無いので。しかもちょっと恥ずかしい名前の線。
まだオンエアを見てないので機会があったらチェックしてみたい。)
手相は3ヶ月に一回変わるそうですから、よちよち幼児線、あやまりま線、KY線がくっつく事を願っております」。


※スタッフのつぶやき

ドラマ「ギルティ」の撮影も佳境に入り、とてもお忙しい玉木さん…事前に番組でかける曲を選ぶ時間が取れず、今回はスタジオに入ってからの選曲でした♪
でも、「よく見てたなぁ」と話しながら、「パーマン」や「キテレツ大百科」の曲を選んでいるときの玉木さん、ちょっと少年の目になっていました~
(※玉木さん、「ドラえもん」も好き、ということ
藤子不二雄さんファンてことかな)※

来週12月3日の放送は、のだめファミリーのウエンツ瑛士さんがゲストに登場「ここだけトーク」で盛り上がる‼



今回のヒーロー、ヒロイン。誰にしましたか?年代出ますね~!
私は今回のお題に「はいからさんが通る」の花村紅緒。で出しましたよ!共感してくれる人いるかなぁ。(^_^;)。
いつもtwitterでつぶやいてくれる稲田P。お声が聞けてうれし。

今週の玉木くん。(確実ではありません。)
22日、15時第1回『このマンガがすごい!』大賞 授賞式 出席。
ダークスーツで登場。
マンガと俳優業についての熱い思いを語る。優勝者に目録と花束を贈呈。公式サイト↓(携帯から飛べるかな?)
http://konomanga.jp/

画像いっぱい!↓
http://mantan-web.jp/2010/11/22/20...

同日夜、都内ギルティロケ?(Kissシーン撮影?!←これは未確認)

23日、ミスド新CMスタート。リラックマとコラボ?!「いいとも」張ってると見れますよ。
ミスドHP↓
http://www.misterdonut.jp/enjoy/tv...

関西地区限定。「ギルティ完全ガイド」放映。

25日、早朝六本木にて?ギルティロケ。


ギルティプロデューサーtwitterより。(今週分)
「ようやく第9話の入稿…。今、終わりました。予想もしない展開ですよ、これまた♪残すはあと2話!!ラブが佳境に入っていきます!?って予定です!!」

(23日)「ギルティ・ロケ現場から生実況!今日は8話のクライマックスシーンです。どんな感じかと言いますと…。みんな泥んこになってます。」

(23日)「ギルティ現場から生実況!8話クライマックスのシーン、何かが激しく燃えてます! 」

(23日)「今日はさっきまでロケに立ち会ってました!!佐野Pが言ってたように確かに現場は燃えていました!!何かが…!?そして、その前で××と○○が△△で!!いい画が撮れました!!第8話♪ 」

(7話終了後)「7話のアレ?…の答えは、堂島さんが出演しなかった!でした。気づくと寂しいですよね。でもご安心あれ♪来週には凄いおみやげ抱えて戻ってきます!!!!!!」

(24日)「ギルティロケ情報!芽衣子とお姉さんのある過去のシーン撮りました。今から都内某所で、真島ひとり悶々ともだえるシーンです。寒さに強い真島刑事でも、今晩は冷えそうです(>_<)」

(26日)「8話は激動&激アツです!!思わぬ方向へ物語が展開していきます♪これも愛ゆえになせる業なのか…。キャストの皆さんもまたまた熱演です!!続報お待ちくださ~い!!」
(26日)「ギルティレポ!!今日は久々に朝ロケからお付き合い󾠓眠かったけど。9話のラストシーンの演技プランについて、菅野さんと玉木さんと相談した。お二人とも本当に真剣に取り組んでくれてる。またちょっと涙な感じ…w。こっちも負けてられない!!」
(26日)「では、さっそく続報を!! 8話では、今までにない真島君が見られます。予告編に出てるバイオレンスな姿ではない、また別の…あんなそんな!?ってことで生殺し!!ギルティ♪ 」


そしてギルティ裏話?。
7話に出て来た彩乃ちゃんの彼氏さん携帯Photoは、前回のnakedでコメントをくれたミカズキモ?イトウケンタさんだそうですよ。(玉木君のスタイリスト)

8話の監督、 植田泰史さんは共同テレビのドラマディレクター。主な作品は「アテンションプリーズ」「アンフェア」「世にも奇妙な物語」など。「世にも奇妙~」の今年の秋SP、玉木君主演、東野圭吾『殺意取扱説明書』は植田さん演出。

もう情報一杯で載せ切れないの。急ぎの情報はホームに貼りますのでチェックして下さいね。

今回も長々と読んで頂きありがとうございます。
良ければ一言貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。m(_ _)m。

誤字、脱字、乱文にて失礼。

オマケ!
先日、ギルティ名シーンの「ほらっ!」の聖地?!に行って来たよ。

帰りに「流れ星」のロケにも遭遇しました。(地元なの(^_^;))
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
23:04 玉木宏 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。